Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

初めての一人旅 Brighton beach

 

 

 

 

さて、1週間の留学というのはあっという間でして

やるべきことがたくさんなんですよ。

学校も行かないといけないし観光もしないといけないし(笑)

 

 

 

 

 

学校の話はまた今度にして

今回は一人で憧れていたブライトンビーチに行ったことを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

まず、ブライトンビーチはシティから電車で行かないといけないので

そこからもう海外一人で行動する私からすると大事でした(笑)

なんせ当時あんまり英語話せなかったから(笑)

 

 

 

 

 

 

まず駅から乗る電車のホーム探し。

インフォメーションみたいなところで

携帯でブライトンビーチの画像を見せながら

「I wanat to go to here」

とか簡単に言って行くべきホームを教えてもらいました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その降りる駅に着いたらそこの名前は

ブライトンビーチ。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190104151014j:image

 

 

 

 

 

なんだけど!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から降りたらすぐ私の憧れる可愛い家があるビーチが

あるわけではないんですよねぇ〜。

まぁそんなこと知らなかったんで駅から出てまっすぐに広がる海に

右か左か分からず適当に左に向かってみました。

しかし、歩けど歩けど見えないんですよ。

私がいつもネットの写真で見てる可愛い家が。

 

 

 

 

 

 

でも駅からどれくらい歩いたらビーチがあるのかも分からない

もしかしたらもう少し歩けば見えるかもしれない状況。

迷った挙句犬を散歩させている現地っぽい人がいたので

勇気を出して話しかけてみることに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ここでもまた話せない英語で話しかけると

丁寧なオージー英語で返ってきたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた聞き取りにくいこと聞き取りにくいこと・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからただでさえ英語を聞き取ることが苦手なので

もちろん変な風に聞き取ってしまって悪戦苦闘したな(笑)

 

 

 

 

 

 

「あっち側にあるわよ、私もそっち行くから一緒に行きましょ」

的な風に聞こえたんよ(笑)私の英語力だと。

だから

「あ、散歩の方角がブライトンビーチ側なんだな」

って思ってその人が歩きだすの待ってたら

「?」みたいな顔されて

「あ、違うんだな(笑)私の聞き間違えなんだわ(笑)」

って思った記憶。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、まぁ言われた通りの方角へ

(結局駅でて右に歩くんだったらしい・・・)

 

 

 

 

 

 

すると見えてくる高級住宅街。

からの綺麗なビーチと可愛い小屋達!!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190104151117j:image

 

 

 

感動した!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190104151151j:image

 

 

 

私の憧れていた、いつも他の人のブログやインスタグラムで見ていた

素晴らしい景色を自分の目で見ることができて

本当に感動した。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190104151140j:image

 

 

 

 

しかも一人で知らない国に初めて来て、一人で外国の電車に乗って・・・

初めてのホステルに泊まって新しい出会いがあって・・・

って思ったらなんだか純粋にすごいと思って感動して泣いた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどこのビーチに来た日が最終日で次の日帰るんだったから

余計に自分の1週間を振り返って

たった1週間でもたくさんの経験をしたなぁ〜って思った。

 

 

 

 

 

 

 

この時はまだオーストラリアに住もう!とかは不安の方が強くて

考えてもなかったしこの先オーストラリアに2年も住むとも思ってなかったな〜笑

 

 

 

 

 

 

ほんと世の中何が起きるかわからんもんよ笑