Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

海外のスーパーマーケットの売り物をまじまじと見ていた当時

 

 

 

今はもうオーストラリアのスーパーマーケットには

すっかり慣れてしまって

当たり前に買い物して、当たり前にどの食品が美味しくて

当たり前にセルフレジ使って、カードタップして支払ったりと

当たり前の日常ですが

きたばかりの当時・・・というかまだ

オーストラリアに住むことを決めていなかった短期留学の頃は

見るもの全てが新鮮で特にスーパーがすごく印象深かったかな。

 

 

 

 

 

 

私はオーストラリアに来る前

いろんな国を旅行していたんだけど

旅行するたびにその国のスーパーマーケットに行くことが

大好きでした。

なんか日本にないもの売っててワクワクするじゃん?笑

だから今回も是非スーパーに寄ってみたいと思い

買いたいものも特になかったけど行ってみることに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ると驚く物の大きさに!!!

日本の物と比べるとものが大きい。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190110134942j:image

 

 

 

 

スナック菓子とかも大きくてたくさん入ってる!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190110134958j:image

 

 

 

 

あと小さいリンゴが綺麗に並んでるのも印象的でした。

 

 

 

 

 

 

この小さいリンゴとかは街中でよくみんな丸かじりしてます。

会社員や学生が道ばたや図書館とかでね。

 

 

 

 

 

日本人がやると滑稽に見えるリンゴの丸かじりも

外国人がやるだけでかっこよく見える不思議。

 

 

 

 

 

 

 

それと一番驚いたのは牛乳やオレンジジュースの大きさ!!!!

 

 

 

f:id:ausgirl:20190110135052j:image

 

 

 

 

なにこれ・・・・!

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190110135111j:image

 

 

 

 

でかすぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の洗濯洗剤の容器じゃん!

って感じ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190110135220j:image

 

 

 

 

缶詰とかももちろん全部英語だけど

この英語表記がとってもかっこよく見えたもんですよ。

今は慣れてしまったからまたこの新鮮さが欲しいもんだわ(笑)

 

 

 

 

 

そんなオーストラリアでの初めてのスーパーマーケットレポ(^-^)