Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ラウンド】ブリスベンに行ったよ

 

 

 

この前この記事書いてて

あと画像のせて終わりだったのに記事消えました・・・(´Д` )

 

 

 

 

 

色々調べたけど復元もできず・・・。

結構時間かかってたから悲しかったし

当分記事書きたくない!!

ってことで当分更新してませんでした←

多分復活です笑

 

 

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが

本日は約4ヶ月のファーム生活を終え

ファームで貯めたお金でラウンドをしたよ!

っていうシリーズです☆

 

 

 

 

 

そう!この旅で私は

バンダバーグブリスベンゴールドコーストマレーシアタイ

日本(一時帰国)→韓国メルボルン(帰国)

といった感じいろんなところを周りました。

 

 

 

 

おかげさま4ヶ月で10000ドルくらい貯めたお金を

ほぼ使い果たしました・・・が!

とってもいい思い出や経験になったので書いて行こうと思います。

本当はオーストラリア生活にあんま関係なさそうだったから

どうしようかと悩んだけどワーホリしてたらこういう生活もできるんだよ

ってことが伝えれるかなと思って( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでまずバンダバーグのファームの地から出て

特急電車に2時間揺られて着いたブリスベン

特急電車の中Wi-Fiついたからお気楽に電車乗ってた♬

 

 

 

 

 

ついたらもう夕方だったから宿チェックインして

晩御飯食べに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

4ヶ月ぶりの外食!

そして今の所お金持ち!!笑

なんでも食べれる、なんでも食べたい!

ってことで適当に入ったイタリアンとかで食べたな〜♬

 

 

 

 

 

夕食後は街をブラブラして街並みを鑑賞。

感想としては小さいメルボルンって感じ。

みんなからもそういう話を聞いてたけど

本当にメルボルンと比べたらこじんまりとした街。

でも綺麗だよ✨

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190411233900j:image

 

 

 

 

夜にブラブラしても危なくないところもいいですね☆

 

 

 

f:id:ausgirl:20190411233930j:image

 

 

 

 

ただオーストラリアはどこもお店すぐ閉まるので

夜行くところないんだけどね笑

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190411233949j:image

 

 

 

 

次の日はコアラを抱っこするために

Lone pine koara sanctuaryに行きました〜👏

 

 

 

 

 

 

初めて見るコアラ、初めて抱っこするコアラ🐨

コアラの抱っこには入場料とは別で料金が必要ですが

そんなこと関係ないよね!!!笑

 

 

 

f:id:ausgirl:20190411234015j:image

 

 

 

コアラなんてなかなか抱っこする機会ないし!

しかも州によってコアラは抱っこできなかったりするし。

ちなみにメルボルンのあるビクトリア州では

コアラの抱っこは禁止されております。

他にもいくつかの州はコアラの抱っこは禁止です。

コアラの生体を思っての禁止だからしょうがないけどね・・・・。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190411234032j:image

 

 

 

 

有名人もたくさん来ておりました🙌🏻

 

 

 

f:id:ausgirl:20190411234148j:image

 

 

 

イモトも!

ってことはイッテQかな?

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190411234217j:image

 

 

 

 

ちなみにコアラは思っていた以上にフワッフワでした!

そしてここの施設は結構寛容で写真ももちろん撮ってもらえるけど

自分たちでも何枚でも撮っていいしムービーもOKだった。

なんか日本ってそこの施設のカメラでだけ1枚のみって感じの

イメージだからこっちではバシャバシャとたくさん撮ったよ笑

 

 

 

 

 

そしてコアラ以外にもカンガルーやエミューなど

オーストアラリア特有の動物たちが放し飼いになってて

自由に触ることができたり

犬が羊を誘導するショー

(なんていうん!?笑)

もみれたりして楽しかったからマジでここの施設オススメ!

 

 

f:id:ausgirl:20190411234100j:image

 

 

 

 

この後シティに戻ってまた街をぶらぶらしてたら

ファームで苦楽を共にした台湾人カップルとばったり遭遇!

2人も私らより1日遅くブリスベンにくると言ってたから

いることは知ってたけどまさかばったり会うとは!!

ってことでブリスベンの街に規模の小ささに改めて驚いた笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じでブリスベンは1日半くらいしかいなかったんだけど

2日くらいで私的には楽しめたよ(^^)

本当は美術館とか行くべき観光地はあったんだと思うけど

元々ブリスベンにはコアラが目的だったから

充分楽しめました👏

 

 

 

 

この後はブリスベンから電車とバスを使って

ゴールドコーストへ1時間くらいで移動しました〜💗

 

 

 

次回ゴールドコースト編へ続きます♬

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ