Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ラウンド】マレーシアに行ったよ 〜憧れのツインタワー〜

 

 

オーストラリアから飛行機に乗って数時間✈️

 

 

 

 

 

マレーシアにつきました〜〜〜〜👏

初めてのマレーシア!

 

 

 

 

本当はタイに行きたくて

トランジットだけでマレーシアに降り立つ予定だったんだけど

トランジットの時間が長かったから

どうせなら1泊して観光するか!

ってなってマレーシアを旅行地にしました〜♬

 

 

 

 

ただマレーシアはツインタワーがあるってことしか知らなかったので

1泊だけでいいかなって感じでマレーシアのホステル?

ホステルというのか規模の小さいホテルというのかっていうところに

1泊しました。

 

 

 

 

 

マレーシアはさすがアジア!!!ってだけあって

空港の時点でお金を儲けようとする詐欺師的な人がたくさんいました。

「お姉さん、どこ行きたいの?」

「安いタクシーあるよ」

とか色々と話しかけてきます。

 

 

 

 

ま。もしかしたらいい人なのかもしれないけど

何が起きるかわからないので

海外では慎重に。本当慎重に。

 

 

 

 

これは私のモットー。

海外旅行慣れはしてるけど慣れても慎重に行動することはいつも意識してる。

死にたくないし、事件に巻き込まれたくないし、周りにも迷惑かけたくないからね。

旅行に行くとついついテンション上がっちゃったりノリで、場面で!とかなるけど

ほんと気をつけてね☆

 

 

 

 

 

 

ってことで私は正規の方法でタクシー拾いました。

マレーシアでのタクシーの拾い方は

タクシー用のチケットを券売機で買って

タクシー乗り場があるのでそこでチケットを運転手さんに見せて

行き先告げて乗せてもらいます。

だからぼったくられることはないよね👏

 

 

 

 

 

そこはいいけど勝手が分からないので

初回は戸惑います笑

 

 

 

 

チケット売り場どこ〜!??

とか

チケット買ったら次乗り場どこ〜!??

ってなる・・・笑

 

 

 

 

 

で、無事に行き先の宿に到着。

宿自体は本当に小さめなホテルだったけど

そこの従業員さんは本当にいい人だった。

早朝に宿に着いたからホテルの人に

「無料の朝食食べて行っていいよ」とか

「ここの観光地がおすすめだよ」とか

「ここの食べ物屋がいいよ」とか

たくさん情報を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

で、そのあとブラブラ宿周辺を歩きながら

暑いマレーシアを感じていました。

ずっとザ!外国!なオーストラリアにいて

金髪のお兄さんやお姉さんばかり見てたから

アジアばっかりの顔ぶれが久々でした。

 

 

 

 

ここからの目的は1番みたかったツインタワーへ。

 

 

 

 

 

自分がいる場所からツインタワーまでは電車に乗らないといけないらしく

駅を探して歩き回ったりしました。

 

 

 

 

 

近くではKLタワー(クアラルンプールタワー)

が見えていてそこまで歩いていけるんじゃないかとか思って

そっち方面に歩きながら駅も探しつつってやってたけど

KLタワーが大きいせいで近く見えてるだけであって

歩けど歩けど全然タワーに近づかないから

実際は距離が遠いと言うことが判明。

なので駅だけを懸命に探すことにしました。

人に聞いたりなんやかんやして発見。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190419164032j:image

 

 

 

 

これは夜のKLタワー

 

 

 

 

で電車乗ってツインタワーへ!!!

いざツインタワー!!!!

 

 

 

 

 

ツインタワー最寄駅で降りると

KLCCと言うでっかいショッピングモールがあって

一気に都会になった!

 

 

 

 

 

そこで少しブラブラしてから

メインのツインタワーへ!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190419164125j:image

 

 

 

 

あぁ!!

でっかい!!!

真下でみたらうまく見れない!

壮大!!

そして自分入れて写真とれない(大きすぎて)

 

 

 

 

 

 

 

って感じで写真を撮って

また夜も綺麗だろうなって思ったので

夜また来ることを誓って

今度は前からやってみたかったことの一つのヘナ

を体験するためにセントラルマーケットへ行ってみました。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190419164205j:image

 

 

 

 

ここも観光地で事前に調べてここの建物の中でヘナができるところが

あると知ったのでそれ目的でいざ中へ!!!!👏

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190419164223j:image

 

 

 

その前にヘナ知らない人へ。

 

 

 

ヘナとは

 

ヘナとは植物の色を使ってタトゥーを楽しむやつ←

刺青とは違うので傷をつけるわけでもないし

一生残るわけではなく1週間くらいで自然に落ちていく

簡単にタトゥーが楽しめるもの。

ファッションとして楽しむ人もいれば

東南アジアでは結婚式などで花嫁さんが手や腕の施してもらう時に使用することもあり。

柄も特徴的でおしゃれ。

色は黒や茶色などを選べる。

値段は柄の細かさや範囲の広さによって異なる。

 

 

こんな感じかな?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

さてさてここの建物でヘナができるところを探してみました♬

ちょっとぶらっとすると簡単に発見できて

「あ!ここだ!」

ってなって店員さんとお話。

 

 

 

店員さんももちろん商売なので

ぐいぐい接客してくる笑

 

 

 

 

 

何冊かアルバムみたいなのがあって

アルバムの中からデザインを選びます。

やっぱり可愛いデザインは値段を聞くと

「ん〜ちょっと高いな〜」

って思う。

 

 

 

 

そこで値段交渉!!!!!

 

 

 

 

 

日本じゃできないけどここは海外!

なんでもやってみるべし!

ってことで一応聞いてみる。

 

 

 

そしたらあっさりOK

 

 

 

 

ほらね、こんなもんだよ海外ってのはw←

 

 

 

 

 

もう少し値段交渉とかしてみたり笑

なんやかんや条件つけていけるところまで安くしてもらいました。

 

 

 

 

みんなも是非海外で値段交渉やってみて✨

今のところ韓国、マレーシア、タイでは値段交渉可能です。

オーストラリアはやったことないけど雰囲気的に無理かな笑

アジアってなんか雰囲気で交渉可能なとこ多いな笑

 

 

 

 

 

でやってもらったのはこれ!!

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190419164409j:image

 

 

 

 

はじめはヘナがぷくっとしてて

1日経つとぷくっとしたやつが取れて色だけが

皮膚にいい感じに染まってるって感じ。

 

 

 

 

 

すごく満足。

ヘナしてもらったばっかりは乾くまで少々時間がかかるのと

乾くまで手を曲げたりができないけど

乾いてしまえばもう可愛いしかない!!!💖

 

 

 

 

 

 

 

でそのあとブラブラして屋台でジュース買ったり

晩御飯食べたりとかしたんですけど

それはまた別の記事でマレーシアで食べたものを

紹介します〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

晩御飯のあとは夜のツインタワーへ。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190419164457j:image

 

 

 

 

 

やっぱ夜のツインタワーはめっちゃくちゃ綺麗だった!

キラッキラだった☆

 

 

 

 

 

あ、そういえば

ツインタワーの前で携帯のカメラに装着する拡大レンズを

高い値段で売ってる人が数人いた。

 

 

 

 

別に詐欺ではないと思うけど高かったはずだから

必要な人は買えばいいし必要ないと思えば買わなくてもいい

うん、どっちでもいいって感じだった。

 

 

 

 

もし事前に準備できるなら

サンキューマートとかで買ったりしてもいいと思うよ♬

まぁないよりあった方が捗るとは思います。

 

 

 

 

そんな感じで意外と都会なマレーシアを1泊だけだったけど

楽しめて良かったです。

 

 

 

 

本当はもっといろんな観光地に行きたかったんだけど

急遽観光することになったからまぁいい旅だったかな♬

 

 

 

 

また次回行く機会を作って必ずマレーシアアゲインします!!

 

 

 

 

ってことでマレーシア記事あと一つ書いてから

タイの記事へ移ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ