Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ラウンド】タイに行ったよ① 〜豪華ホテル〜

 

 

 

 

こんにちは♬

マレーシア旅行の記事が終わりましてその次の旅先はタイです!

 

 

 

 

タイは本命の旅行地だったし初めて訪れたので

すっごく楽しみでした。

ただ、タイの友達曰くタイ人も日本のように

観光地くらいしか英語が通じないと聞いていたので大丈夫かな?

とも思いつつ空港からバスに乗ってホテルまで行きました。

 

 

 

 

 

私の滞在するホテルはカオサンロードという

完全観光地のど真ん中にあるホテルだったので

バスの移動も行き先伝えるとすぐ係の人に

「このバスだよ」って教えてもらえました。

 

 

 

 

タイのバスは2種類あるらしく

クーラーの効いたバスと効いてないバスってのが

あるそうです。

確か私の乗ったバスはクーラーの効いてない方だったと思います。

 

 

 

 

 

バスの乗り方はまず普通に乗車すると

バスに一人切符を切りに来るおばさんがいて

そのおばさんが席にやってきて行き先を伝えて

その行き先分の値段を払うって感じでした。

貰える切符?レシート?みたいなものを貰って

あとは現地に着くのを待つのみです。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506165148j:image

 

バスでお金払ったら貰える切符的なもの。

 

 

 

 

 

おばさんに聞いたら降りるところも教えてくれます。

 

 

 

 

バスから降りたらホテルまで歩きます・・・・が!

タイもマレーシア同様1年中暑い国!

 

 

 

ちょっと歩くだけで暑いんです・・・。

 

 

 

 

 

そして1個ミスったな〜と思ったのは空港でケータイのSIMカード

買わなかったこと💡

 

 

 

 

 

 

何故買わなかったかというと

なんとなくいけるだろ!

ネット使うのはその辺のfree wifiとかホテルのWiFiで行けるやろ!

という根拠のない理由でした・・・笑

 

 

 

 

 

だってネットにはホテルは空港からバスで○○で降りて徒歩○分って

書いてあったんだもん←

 

 

 

 

すぐ着くと思うじゃん?

したら歩けど歩けど全然つかんの😩

 

 

 

 

 

で暑いのでイライラも募ってきて・・・

近くのコンビニに行って聞いてみた!

そんでやっと着いて感動!!!!

 

 

 

 

 

 

ホテルめっちゃくちゃ綺麗!!!!!!✨

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアでのラウンド滞在先はずっとバッパーだったのと

マレーシアでも小さな民宿みたいなホテルに滞在してたから

ガチのホテルが久々すぎてテンション上がった!!!

 

 

 

 

 

 

しかもタイだから安かった!

 

 

 

 

 

結構いいグレードのホテルだったのに

確か5日で日本円にしてトータル4万くらいだった!

 

 

 

 

 

 

プールやスパもついててサービスも最高でよかった!👏

 

 

 

 

 

 

オススメなのでリンクを貼っておきます💗

 

 

goo.gl

 

 

 

 

私の泊まったお部屋はこんな感じ\('Д')/

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506165230j:image

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506165251j:image

 

 

 

入ってすぐ感動したのはタオルで作られた象さん!!!!

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506165311j:image

 

 

 

可愛すぎて何枚も写真撮って崩すのもったいなかった笑

 

 

 

 

 

他にも白鳥の日とかもあるみたいです。

こういうの作るのすごいよね。

ってか考えた人すごいわ。

 

 

 

 

 

 

ってことで旅疲れでお腹も空いてますが

暑い中歩き疲れたので涼むために即プールへ!!!笑

 

 

 

 

 

ホテルにプールがあるってのは東南アジアの暑い地域あるあるですね☆

 

 

 

 

 

プールもすごくよかった!

時間的なこともあってか貸切状態でした👏💗

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506165334j:image

 

 

 

 

それではこの後カオサンロードで晩御飯を楽しみつつ

夜市を楽しみましたので次回の記事で書いていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ