Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ラウンド】タイに行ったよ③ 〜レッツ水上マーケット〜

 

 

 

タイ2日目だったかな(^^)

初タイで右も左も分からないので

ツアーに参加してみることにしました。

 

 

 

 

 

このツアーは1日で象乗り体験や水上マーケット、

いろんな遺跡を回って最後はライトアップした遺跡も

夜に見れるよっていう素晴らしいアクティビティ。

 

 

 

 

 

早速待ち合わせの場所までタクシーを使って移動。

似たような旅行会社が同じところで待ち合わせしているので

お互いが探し会う感じで予約してた会社と待ち合わせ。

 

 

 

 

 

私らのお世話をしてくれるのは現地の日本語が話せるタイ人のおばちゃん。

 

 

 

 

 

 

他の旅行者の予約はなかったみたいで

「今日はあなた達だけだから割と自由に行動できますよ」

って言われて「やった〜」って感じで車に乗り込む。

で、本日の予定を発表される。

 

 

 

「え〜っとこれからヤシの実を収穫しているお宅に行ってその後

水上マーケットへ移動します。で、首長族に会って・・・・」

ってとこで私たちビックリ!

「え!!?首長族に合えるんですか!?」って笑

 

 

 

私らが参加したツアーには首長族の事は一切かかれてなくて

純粋に「え!嬉し!!」ってなった。

けどそこでおばちゃんは何やら気づいたのか

私らの名前を確認。

もちろん呼ばれた名前と違う・・・笑

 

 

 

 

あら?

私ら間違った車乗ってる!?

って一気に不安に・・・。

しかしおばちゃん

「大丈夫よ。同じ旅行会社だし今から行くところでみんなと合流するからね。よくあることなのよ〜〜〜」ってのんき笑

 

 

 

 

 

さすがタイ!

微笑みの国タイ!!

日本じゃこの間違えはありえんレベルだと思うけど

そんなミスすらも笑ってプラス思考で考えるタイがとても好きになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

そしてついたヤシの実のお宅。

 

 

 

 

ここはメインではないのでそこの家の人にヤシの実の取り方を

教えてもらったり、家で飼ってるスッポンや鶏を見せてもらった。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190703170038j:image

 

 

 

この飼ってるスッポンは昔は食用として飼ってたみたいだけど

今はペットとして飼ってるんだって(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

思わず「食用ですか」って聞いた私笑

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190703170105j:image

 

 

 

 

鶏もペット。

今時こんなカゴに入れて飼われてる鶏がいるんだなと思った。

こんなん時代劇とかでしか見たことないんだけど笑

 

 

 

 

 

 

 

で、この後は水上マーケットへ。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190703170217j:image

 

 

 

 

グループになって船へ!

欲しいものがあれば船を動かしてくれる人が

そのお店に近づけてくれるのと売ってる人は

「こっち来なさい」って手招きして船を誘導したりして物を買います。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190703170243j:image

 

 

 

 

決して強制的に買わされることはないので純粋に楽しむべし!!!✨

 

 

 

 

 

たくさんの伝統的なお土産を見つけることができます。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190703170307j:image

 

 

 

見るだけでも楽しい!

 

 

 

 

 

マーケットだけでなく船でココナッツ売ってるおばちゃんも🌟

 

 

 

f:id:ausgirl:20190703170334j:image

 

 

 

 

この後は象乗り体験に行ってきたのでまた次回の記事で⊂(^-^⊂)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ