Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【チョコレート編】オーストラリアに来たら食べてみてほしいオススメのお菓子10選!

 

 

 

 

 

っていうよく見るタイトルつけてみたかったからやってみた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

けど今回は本当に

オーストラリアのスーパーに売ってる私にお気に入りのお菓子を紹介しましょう👏👏

 

 

 

 

 

 

 

2回に分けて紹介していきたいと思います❤️

 

 

 

 

 

じゃあ最初の1つ目!💡

 

 

・TeeVee

 

 f:id:ausgirl:20190818194529j:image

 

 

 

中にビスケットその外側をチョコでコーティングされているというお菓子。

日本にもある

カバヤ食品 フィンガーチョコレート 109gって感じかな。

意外なのはオーストラリアのチョコレートは普通に美味しい。

日本のチョコレートに似てるってか全く同じなんじゃないかと思うくらい美味しい。

むしろ味の違いもわからんくらいw

だからオススメ♫

 

 

 

そして病みつきになるのでファームジョブしてた時代は

安くなってる時に必ず買ってよく仕事の休憩中のお供にしたものです。

それくらい好きなお菓子😁

 

 

 

 

お次はこれ☆

 

・Crunchie Rocks

 

f:id:ausgirl:20190818194631j:image

 

 

 

これはバータイプもあってそれは1本80セント。

私はバータイプをよく買うのと

バータイプのチョコレートはレジ前とかに置いてあって

買って欲しそうに置いてあるからついつい買ってしまう笑

店の戦略にまんまとひっかかっておりますw

 

 

 

 

 

チョコレートの紹介としては中にあま〜い蜜?が入ってて噛むとジュワーって

蜜が出てくる感じ。

これは日本のお菓子には似たのがなくて説明しにくいけど

似たものが日本にないからこそついハマってしまう≧(・─・)≦💛

 

 

 

 

なんと!

まさかのAmazonにあったから是非試してみて!

オススメ!✨日本にもし売ってたらごめん笑

 

 

 

 

あ、でもなんか少し違うっぽい、中身が。

中身がナッツっぽいな、これ←

まぁ一応載せとこう✊✨

海外のお菓子を食べるきっかけができるように😆 

 

 

 

はい次!

 

 

・m&m's

 

 

f:id:ausgirl:20190818194659j:image

 

 

これは有名!日本人でも知ってるチョコレートメーカー👏

 

 

 

 

 

 

しかしこのタイプのm&m'sは日本にないでしょう。

なんとこのチョコレート、板チョコの中にマーブルチョコが入ってるんです!

チョコレートの中にチョコレートを入れるっていうのは斬新だよね♫

 

 

 

 

もちろん普通のタイプのやつもあります。

M&Mのチョコレートポーチ165グラム (x 6) - M&M's Chocolate Pouch 165g (Pack of 6) [並行輸入品]

 

 

 

165グラムとかいちいち容量大きいよね。

そして値段も大きいね笑 

4.8ドルもするのね、高いね、安くなってる時にしか買わないよ。。。

余談だけどこっちでお菓子買うと1回じゃ食べ切れません。

だからと言って逆にこういう小さいm&m'sは売ってないんよなぁ〜。

 

 

マースジャパン M&M'sミニミルクチョコレート 13.5g×24袋

 

 

 

 

 

 

お次!!!

 

Pods

 

 

f:id:ausgirl:20190818194726j:image

 

 

 

 

 

これもチョコレート!

外はサクサクのビスケット?に中身はチョコレートが入ったもの💡

 

 

 

 

中身のチョコは3種類あってMARS

Mars Snack Size (マース スナックサイズ) 33g x 6 bars 【並行輸入品】【海外直送品】

Snickers

マースジャパン スニッカーズミニチュア800g

Twixがあって

ツイックス ファンサイズ (1袋)

て実際のPodsはオーストラリアでしか買えないけど

この3種類のチョコレートは日本でも買えるから

味はだいたいこんなもんなんだな〜って思ってもらって

オーストラリアに来たら本物を食べてみてください!!!!

 

 

 

 

 

 

この中で1番好きな味はダントツでMarsです!!

 

 

 

 

 

 

まだまだチョコレートはたくっさんあるんだけど

とりあえずこんな感じが私の中のお気に入りです。

 

 

 

 

 

定番としてはTim Tamがいろんな味が楽しめたり

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

 

 

 

 

Haigh'sが有名だったりはするけど

The Haigh's Book of Chocolate

 

 

 

 

それ以外で美味しいものを紹介させていただきました♫

是非オーストラリアにお越しの際はお試しください。

あとお土産にもね🍰🍴

 

 

 

では次回はチップス編で〜す!♫

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 よろしくお願いします🙇