Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【写真たっぷり】都会のオアシス【Fitzroy Garden】

 

 

メルボルンは今冬で寒いんですが

最近あったかくなって来た日も多くなってきて

春を少しずつ感じております☺️

 

 

 

 

なので最近はお散歩にはまってて

仕事終わりに散歩に行っております☆

 

 

 

 

 

シティの近くには数個の大きなガーデンがあって

全て無料で入ることができるので気分転換や運動に打ってつけの場所です✨

 

 

 

 

 

 

本日はシティから歩いていけるFitzroy Gardenをご紹介したいと思います♫

 

 

 

 

 

 

 

 

少し縮小して地図を見るとフィッツロイの大きさが伝わるかと思います。

とりあえずでかい!!!

 

 

 

散歩に最適!

こんな感じの庭園が数個メルボルンにはあるんだよ

なんだか変な感じよ笑

都会にあるから後ろ向いたらビル街!みたいな😂

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233309j:image

 

 

 

 

まぁそんな感じで写真と共に紹介していきましょう!

 

 

 

 

庭園内はこんな感じでたくさんの自然に囲まれています。

道もたくさんあってどこ歩こうかな〜って歩くのが好きな人は

迷ってしまうくらい道が選べます笑

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233343j:image

 

 

 

その辺の芝に鴨の家族が。

すごく微笑ましい。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233414j:image

 

 

 

近くには海をモチーフにしたであろう噴水があって

イルカやタコ、ヒトデなどがあしらわれております。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233443j:image

 

 

 

 

この噴水の周りにあるレンガには子供達がデザインした絵や

メッセージが書いてあってこれもまた微笑ましくなり

時間があったので一人でじっくり見てました笑

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233500j:image

 

 

 

少し歩くと別のところにも噴水がありました。

 

 

f:id:ausgirl:20190829233546j:image

 

 

自然もたくさん!

木で作られたちょっとした橋もパッと見ると自然があってカントリーサイド感あるけど

実際は都会の片隅にある庭園!!

 

 

f:id:ausgirl:20190829233611j:image

 


f:id:ausgirl:20190829233519j:image

 

 

だんだんあったかくなってきたからかお花もたくさん咲いてて綺麗だったから

撮ってみました👏

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233648j:image

 

 

 

なんか小さい滝的なものもありました。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233710j:image

 

 

ここの庭園は別に初めてではないけど

今回が一番ゆっくりまわったから新しい発見がたくさんあった✨

 

 

 

 

 

小さい噴水again!

 

 

f:id:ausgirl:20190829233733j:image

 

 

ここの庭園で観光客の人がまわるであろう場所は

クックのお家(コテージ)があります。

キャプテンクックはイギリスの航海士、海軍士ですが

歴史を読んでも「ん?で、何なの」って感想しかなかったので

気になる方は自分で調べてみてください笑

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233821j:image

 


f:id:ausgirl:20190829233809j:image

 

 

 

家の中にも入れるしガイドの方から説明も聞けます(英語)

そしてイギリス時代の服(伝統的なドレスなど)の試着もできます。

 

 

 

 

 

 

その手前にあったお土産やさんとカフェの建物の所に可愛いポストを見つけました❤️

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233853j:image

 

 

 

使えるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

お次は庭園内にある温室です。

中にはお花や植物が展示されていてもちろん無料です。

この日は工事中で中には入れなかったので

別日に行った時に見た花をどうぞ♫

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233924j:image

 

 

 

内装🌸

 

 

f:id:ausgirl:20190829234232j:image

 


f:id:ausgirl:20190829234222j:image

 


f:id:ausgirl:20190829234242j:image

 

 


f:id:ausgirl:20190829234227j:image

 

 

 

金魚もいました🎶


f:id:ausgirl:20190829234236j:image

 

 

なんか時計見つけました。

太陽の光と影を使ってみる時計かな。

全然使い方分かりませんが。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829233941j:image

 

 

 

今は季節的に少ないけど

ピクニックをする大人はオーストラリアではたっくさんいます。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829234011j:image

 

 

 

本当にいいな〜って思う。

日本みたいに娯楽が少ないから芝生に座って雑談したり

日光浴したりするんだと思うけど忙しい生活送ってる日本人からすると

「なんてゆったりとしているんだ!!」

って羨ましく思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後に今までに見たこともないオウムがいたので載せときます。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829234037j:image

 

 

 

 

遠目で白い鳥が芝生に降り立ったから

キバタン!?(私の好きなオーストラリア生息のオウム)

って思って駆け寄ったら違った。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190829234057j:image

 

 

 

オージーにこのオウムの名前聞いてみたけど

名前知らんって言われた笑

鳥が好きな私は毎回日本にいないような自然で可愛い鳥を見ると

現地の人に名前とか聞くけどだいたいみんな知らん。。。

ってことでこっちの人は自分の国の鳥に興味がないみたいです笑

 

 

 

 

 

日本と違って空飛んでる鳥の種類が多すぎて把握できんのんかな?

日本だとカラス、スズメ、鳩が主流だけど

オーストラリアは普通の鳥もインコもオウムもなんかめっちゃ空飛んでるからね笑

 

 

 

 

 

ってことで本日はFitzroy Gardenについて紹介してきました。

大きい庭園なので見所もたくさん、歩くところもたくさん

是非お時間があれば都会のオアシスに遊びに行ってみてください♫

 

 

 

 

 

キバタンについては過去記事あるのでどうぞ✨

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
  ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくお願いします🙇❤️