Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ゲームボーイ?な!な!な!な!何コレ!?

 

 

 

 

ちょっと今日はオーストラリアとはぜんぜん関係ないこと

書いてしまうんだけどさっき何気なくCM見てたら

ゲームボーイ風のiPhoneケースがあってびっくりした!!

 

 

 

Bestmaple ゲームボーイ 風 iPhone ケース 実際に遊べるレトロゲームを多数内蔵 テトリス バトルシティー シューティング フロッガー インベーダー ビデオゲーム 液晶 ドットゲーム レトロ スマホケース スマートフォン (iPhone6/6S, ホワイト)

 

 

 

ゲームボーイ 風 iPhone ケース 実際に遊べるレトロゲームを多数内蔵 | iPhone8 iPhone8Plus iPhone7 iPhone7Plus 対応 テトリス バトルシティー シューティング フロッガー インベーダー ビデオゲーム 液晶 ドットゲーム レトロ スマホケース スマートフォン (iPhone 6/6s Plus, ブラック)

 

 

え!!!!

正直何コレ!?すげー!!!

薄いケースなのにどういう構造なの!?

って思ってめっちゃ調べてしまったわ笑

 

 

 

 

日本語ではゲームボーイiPhoneケースって名前だけど

海外(少なくともオーストラリアでは)

The caseboyと言うらしい😂😂😂

 

 

 

 

ネーミング寄せてきてんなぁw

 

 

 

 

入ってるゲームの内容はこちら。

 

 

f:id:ausgirl:20190904202952j:image

 

 

お馴染みのマリオブラザーズテトリスパックマンドンキーコングなどの

ゲームも入っていてケータイのケースを使って遊べるなんてね、、、!

ファミリーコンピュター発売当時の人がそんなこと思いもつかんかっただろうね!

 

30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック テトリス

amiibo パックマン (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)amiibo ドンキーコング(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 

 

普通にファミリーコンピューターのゲームがこんな手軽にできるようになるとは。

 

 

 

まぁ今はSwichで手軽に無料でダウンロードできる時代にまでなったんですがね。

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】 + ニンテンドーeショップでつかえるニンテンドープリペイド番号3000円分

 

 

 

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】+ ニンテンドーeショップでつかえるニンテンドープリペイド番号3000円分

 

あ、ここからSwitch購入したら3000円クーポンだって。すごいね👏←

 

 

 

 

ってか話は多少それるけど

ファミリーコンピュターからのSwitchまでの進化すごくね!??

 

 

 

私初めてSwitchで遊んだ時、Switchをテレビ画面に繋いでも持ち運びでも

1つのゲーム機で両方使えることにも驚いたし

コントローラー左右外して使ったり、その左右別れたコントローラーを

もう一人の人に渡して1個のコントローラーで2人が遊べるとかだもんね・・・

驚いた・・・任天堂すげぇ、、、世界のNintendo まじ卍←

 

 

 

 

 

これ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

からの

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

 

これ

 

 

 

私の彼はゲームが大好きなオーストラリア人ですが

いつもNintendoを大絶賛、本当にいつもお世話になっております。

今月9月末に発売のゼルダも購入確定でございます笑

すでにワクワクが止まらないみたいです。

どうもありがとうございます笑

 

 

 

 

話は戻しましてこのiPhoneケース、

日本では1400円くらいで発売しているみたいですね。

オーストラリアでは$29.99でした。

 

 

f:id:ausgirl:20190904203026j:image

 

 

 

ebay(日本でいうアマゾン的通販サイト)では$6.44だったのでもっと安いですね。

 

 

ほんで、なんやかんや見てたらYouTubeに飛んで

見てみると、この商品既に1年前からあるみたいで

別に新しいわけでもなく自分がただ知らなかっただけというね笑

 

 

 

でもね、全員がこの商品について知ってるわけじゃないし

まだ知らない人のためにもと思って記事にしました🙌

 

 

 

記事書く前はYouTube見てなかったから

大興奮で「みんなに教えてあげなきゃ!(使命感)」

だったんだけどね笑

 

 

 

けどいいのよ。

まだ知らない人にお伝えできればそれで❤️

 

 

 

 

ってことで本日はオーストラリア全く関係なかったけど

たまにはいいかなってことで本日の記事とさせていただきます♫

 

 

 

 

、、、!!

こんなん見つけました! 

 

 

ゲーム感覚で歯磨きだって!

 ARでゲームとは!

子供向けだけどすごいいい発想だね!

 

 

楽しそう!子供は楽しいだろうな〜✨

ブラッシュモンスター

 何でもゲームにできるのはすごい!ゲームって無限だわ!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村