Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

お安くお土産を!お安く食材を!ビクトリアマーケット

 

 

 

Helloooo~~~~!

 

 

 

本日はビクトリアマーケットについて書いていこうと思います✨

 

f:id:ausgirl:20190915145540j:image

 

 

・ビクトリアマーケットとは

 

130年の古い歴史があり南半球で1番大きい市場です。

ここには魚介や肉、お菓子やお土産なども売っていて

観光にもよし、スーパーの代わりに食材を買いに行ったり

お散歩がてらコーヒーを飲みに来たりと様々なニーズに応えられる素晴らしい市場👏

 

 

 

 

私もよく野菜を買いに行ったり

仕事のお休みの日にランチに行ったりしてます✨

 

 

 

 

 

では早速どんなものが売っているのか見てみましょう♫

 

 

 

あ!ちなみに過去、他のマーケットについて紹介してみたので

こちらの記事もどうぞ😇

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

では、ビクトリアマーケット、外と室内があるんだけどまずは室内から⭐️

 

 

 

室内はご飯コーナーとお菓子、コーヒーコーナーと

肉、お魚コーナーの3つに分かれております😋

 

 

 

 

 

お菓子、コーヒーなどに売ってるコーナーはこんな感じ≧(・─・)≦

 

 

f:id:ausgirl:20190915145635j:image

 

 

 


f:id:ausgirl:20190915145630j:image

 

 

 


f:id:ausgirl:20190915145625j:image

 

 

 


f:id:ausgirl:20190915145620j:image

 

 


f:id:ausgirl:20190915145646j:image

 

 


f:id:ausgirl:20190915145640j:image

 

 

 

ウインナーが売ってるところやチーズが売ってるところも同じコーナーです。

私はここに来たらだいたい買っちゃうハンバーガーがあって

これをランチにしたりします(^-^)

 

 

f:id:ausgirl:20190915145848j:image

 

ミートガイ 特大ハンバーガーセット (ギフト対応) THE ONE POUNDER RIDICULOUS BURGER (PATTY+BUN SET)


f:id:ausgirl:20190915145843j:image

 

Pizoff(ピゾフ) メンズ 長袖 パーカー ハンバーガー柄 おもしろ ファション カジュアルトップス 男女兼用 プルオーバY1759-04-M

 

 

ここの店員さんとちょっした会話をするのが好きです。

 

 

 

カロンのお店では私の友達が働いてたこともあって

お店に遊びに行ったりここのボスと雑談したりしてました💡

 

 

f:id:ausgirl:20190915145956j:image

 

グラモウディーズ マカロン6個セット 常温保存タイプ

 


f:id:ausgirl:20190915145953j:image

 

マカロン 12個入 手提げ紙袋付き [冷]個包装 天使がくれたマカロン お菓子 プチギフト ギフト

 

 

ボスおすすめのクレームブリュレカロン

 

 

お支払いは基本的に昔風で現金のみのお店がほとんどなので

お金はおろしていきましょう。

もしATMが見つからなくてもマーケットの至るところにあるので

(マーケットのやつは手数料かかるやつが多い、、、)

そこで是非現金にしてくだされ♫ 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190915150050j:image

 

 

↑これは手数料かかるやつ

 

 


f:id:ausgirl:20190915150046j:image

 

 

↑こっちは手数料かからないやつ

 

 

 

両方マーケット敷地内にあります。

 

 

 

 

お次は肉、魚コーナー

 

 

f:id:ausgirl:20190915150156j:image

 

 

実際に行ったらわかるけど床はホースで水まくから

濡れております、スリップ注意。

気持ち寒いかな?

 

 

f:id:ausgirl:20190915150229j:image

 


f:id:ausgirl:20190915150233j:image

 


f:id:ausgirl:20190915150226j:image

 

 

 

ここではウニやロブスター、牡蠣などを購入して

すぐに食べることができます。

だいたい12ドル〜20ドル以内で上記のものは食べれるかな✨

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190915150349j:image

 


f:id:ausgirl:20190915150353j:image

 


f:id:ausgirl:20190915150345j:image

 

 

他にも丸々1匹の魚を買うこともできますよ〜。

捌きたい方是非!!👏

 

f:id:ausgirl:20190915150411j:image

 

しっかりした魚はこういう市場でないと買えないからね、

その辺のスーパーで魚食べたいって思っても切り身のサーモンか白身魚しかないから💦

 

 

 

 

 

 

ここはお食事コーナー。

買った牡蠣などをここで食べることもできるし

ずらっと並んだレストランから食べ物を注文して食べることもできるいわば

憩いの場、休息の場✨

 

 

 

f:id:ausgirl:20190915150439j:image

 


f:id:ausgirl:20190915150442j:image

 

 

 

私はよく一人でここでご飯食べたりしております。

あんまり一人でマーケットでご飯食べてる人はいないんだけどね😅

やっぱり観光客が多いってのもあるからかな。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190915150503j:image

 


f:id:ausgirl:20190915150506j:image

 

 

ここのフードコートの一角に

インフォメーションコーナーがあって

水族館の割引ゲットできたりするので

こういうところを細かくチェックするのも

おすすめ❤️

 

 

 

お外に出まして野菜コーナー🍅🍆🌽

 

 

f:id:ausgirl:20190915150640j:image

 


f:id:ausgirl:20190915150647j:image

 

 

野菜は重さで買うのでこの袋に欲しい野菜を野菜ごとに入れて

お店の人に渡したら測ってくれて言われた値段を支払うって感じです。

 

 


f:id:ausgirl:20190915150644j:image

 

 

 

 

いろんな食材を買うことができます。

スーパーでなかなか手に入らないオクラとかしいたけ、白菜などが

手に入るのがとっても良き👏👏

 

 

 

f:id:ausgirl:20190915150722j:image

 

 

やっぱりアジア県の人たちしか使わない食材はスーパーにはないんでね。。。

 

 

 

たくさんのお店がありますが何度も足を運ぶとだいたい自分のお気に入りの

お店で野菜を買うことが多くなってきます。

 

 

 

他には卵やパン、はちみつなども売ってます。

 

 

f:id:ausgirl:20190915150754j:image


f:id:ausgirl:20190915150801j:image

 

 

 

はちみつといえば

ここは室内のはちみつ専門店だけど

喉が弱い私は結構はちみつを買うことが多く

ここの店でも買ったことがあります。

 

f:id:ausgirl:20190915150849j:image

 

アクティブマヌカハニー UMF15+ 250g ハニーバレー(100% Pure New Zealand Honey)マヌカ蜂蜜

 

 

自分の好みの味を言うとおすすめを試食させてくれます。

はちみつって一見全部同じ味に思うけど

はっきりと違いが分かるほど味が違います。

 

 

はちみつで1番喉にいいと言われているのがマヌカハニー

こちらの国ではどこにでも売っているので手に入れやすいですが

ランクによって値段は変わります。

 

 

 

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g

 

 

 

 

野菜コーナーは閉店30分前からどんどん安くなってきます。

市場のおじさんたちが「$1~$1~」って叫んでいるので

閉店間際に行ってもっと安く野菜を買うってのも裏技です笑

 

 

 あ!

マーケットで野菜や果物を買うにあたって注意して欲しいことがあるのですが

あまり日数が持たない野菜もあったり売られている時点でイチゴが少し腐りかけていたりってことはザラにあります。

買う前にしっかり自分の目でチェックしておきましょう。

こういうのが安い秘訣なのもあると思うのでそう言ったことを理解した上で

食材を買うことをおすすめします。

これが無理って人はちゃんとスーパーで買いましょう。

 

 

 

お次はお土産コーナー。

ここで買えば街にあるお土産やさんと同じものなのに安く買えることがあります。

 

 

f:id:ausgirl:20190915150941j:image

 


f:id:ausgirl:20190915150937j:image

 

のんきもの コアラ (M) グレー

オーストラリア 土産 コアラ&カンガルーチャーム (海外旅行 オーストラリア お土産)

 

 

おもちゃ、キーホルダー、カバンなどから服や靴なども売っていたりして

見るだけでもかなり時間が潰せてしっかり観光感を味わえます。

 

 


f:id:ausgirl:20190915151026j:image

 


f:id:ausgirl:20190915151033j:image

 


f:id:ausgirl:20190915151029j:image

 

 

 

他にはちょっとしたペットショップや花屋さんなどもあります。

 

 

f:id:ausgirl:20190915151112j:image

 


f:id:ausgirl:20190915151108j:image

 

 

まじで余談だけど野菜売ってるところの裏で見るこの野菜が入ってる

いろんな大きさのダンボール達、

 

 

f:id:ausgirl:20190915151205j:image

 

 

 

これはかつてやっていたファームジョブのパッキングで

 使っていたダンボールでダンボールいっぱいに野菜詰めて出荷したりしてたな〜

って思い出しちゃいます笑

 

 

今もファームでこうやって頑張ってパッキングしている人がいるんだよな〜

なんて思いながら懐かしみます。

 

 

 

ファーマーの方々、ご苦労さまです。

 

 

ファームについて興味がある方はこちらの記事もどうぞ♫

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

そんな感じで本日は大きな大きなビクトリアマーケットについて

お話させていただきました♫♫♫

 

 

 

旅行に来た際は是非来てほしい。

お土産買うがてらどうぞ(^O^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村