Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

MY WET FLOOR COLLECTION

 

 

 

こんにちは✨

 

 

えっと、突然ですが

WET FLOOR とかいてある立て札を知っていますか????

 

 

日本にはあったかな?

あんまり見たことがないような気がしたけどこれのことです。

 

 

f:id:ausgirl:20190917204719j:image

 

 

これ、オーストラリアには至るところでたくさん見れます。

結構気軽に見れます。(旅行先の他の国でも見るっちゃみる。)

特にトイレとか床をお掃除されている時とかに。

 

 

 

この看板はその名の通り、床が濡れている時に

「ここ濡れてるから気をつけてね〜」ってお知らせする看板。

 

 

 

もし、床が濡れているにも関わらずこれを立ててなくてお客さんや歩行者がこけて怪我などをすると訴えることができると言うね。。。

 

 

 

意外とこの国はシビアなのだよ。

そんなことで訴訟を起こすことができるなんて。。。

 

 

 

ま、実際はこれで訴えるなんてこと聞いたことはありませんが。

でも何かあった時のために必ず表示しておく必要があります。

 

 

 

それで、この立て札にはある程度種類があって

ここに書かれているデザインとかが若干違ったりして

面白いな〜って思っていたので見つけるたびに写真に撮って

コレクションにすることにしました笑

 

 

 

 

今日はそのしょうもない私のWET FLOORコレクションを見ていただこういうだけの記事です笑

 

 

 

なので正直面白くないし何の情報提供にもなりませんが

まぁ見てってください♫

 

 

 

強いて言うなら今日この記事で学ぶことは

床が少しでも濡れている時はこの看板を表示しないと訴訟になる可能性がある

ということです笑

 

 

もし、オーストラリアでレストランで働く、クリーナーとして働くなどの

場合覚えておくといいかもね。

一応お店のボスも教えてくれると思うし床掃除したらこれ置いときなさいよ

って指示してくれるとは思いますが。

 

 

 

 

では、私が数ヶ月ずっと撮り溜めしてきたコレクションをどうぞ♫

 

 

f:id:ausgirl:20190917204904j:image

JORESTECH Caution Wet Floor- 折りたたみ安全サイン スリッパ 警告 明るい両面

 

 

 

基本的にはこの一人の人間がこけている様子が書かれております。

 

 

f:id:ausgirl:20190917204955j:image

 

 

みんなだいたい滑りこける寸前の図が描かれております。

 

 

 

 

こんな躍動感のある方もいらっしゃいます。

 

f:id:ausgirl:20190917205102j:image

 

 

いろんなデザインがあって面白いよね。

インパクト製品英語/スペイン語Wet Floor Sign

 

 

f:id:ausgirl:20190917205137j:image

 

 

これなんてむしろ滑ること喜んでない?って感じ笑

 

 

f:id:ausgirl:20190917205037j:image

 

 

もう転んだ後かな?

滑っている最中かな?どちらにも見て取れます。

 

 

f:id:ausgirl:20190917205445j:image

 

Mind Reader Commercial両面床安全サイン" Caution Wet Floor "警告サイン、イエロー

 


f:id:ausgirl:20190917204719j:image

 

Wet Floor [Explicit]

 

 

わ〜!

これも結構躍動感ある!

床濡れてます!って感じ!

 

 

 


f:id:ausgirl:20190917205809j:image

 

 

結構たくさん見かけるんだけどやっぱりデザインは同じようなものが多いので

見る回数は多いけど紹介するとだいたいこんな感じかな?

 

 

f:id:ausgirl:20190917205643j:image

 

 

私、以前このWET FLOORの看板だけのインスタのアカウント作ろうかと

思ってたくらいコレクションにハマってた時期がありました笑(約1年前)

狂ってますねw

でも意外と調べてみると同じような考えでアカウント作ってる人が世界には既に何人かいました。

 

 

f:id:ausgirl:20190917210014j:image

 


f:id:ausgirl:20190917210018j:image

 

そんなこんなで最後はつい最近スーパーの入り口で盛大に雨漏りしてた時

広範囲だったからか2個置きのWET FLOORを見つけましたので

こちらでお別れで〜す✊

 

 

f:id:ausgirl:20190917210102j:image

 

これって個人的に買えるのかな〜って調べたら買えるみたいです笑

セーフティ コーン Wet Floor Sign 注意看板 アメリカン 三角コーン

 

セーフラン(SAFERUN) フロアサインスタンド 『スリップ注意/CAUTION WET FLOOR』 A型フロアサイン PP 300x630mm

 

 

ちょっと面白そうだったから調べたらあったので興味のある方は是非どうぞ♫

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村