Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

メルボルンオススメカフェ第2弾!!

 

 

光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

 

 

 

 

この間メルボルンのオススメカフェを少し紹介したのですがもちろん1回では紹介しきれないので数回に分けて紹介していこうと思っています。

さて、第何弾まで行くでしょうか😜

 

 

 

前回の記事はこちらから♫

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

では本日はこのカフェから👏👏

 

【 Chuckle Park】

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いカフェ。

 

f:id:ausgirl:20190918153233j:image

 

 

f:id:ausgirl:20190918152825j:image

 

 

 

外はカフェで屋内はバーになっております。

日中はカフェでコーヒーをたしなみ、いい時間いなるとバーに変わるという

おしゃれなお店。

 

 

f:id:ausgirl:20190918153248j:image

 

ここのカフェでは必ずホットチョコレートを注文します。

 

 

f:id:ausgirl:20190918153330j:image
wonkandy RAINBOW LOVE(vintage candies)ウォンキャンディー レインボーラブ マシュマロ 730g

 

なぜかというと

ホットチョコレートカップがキャンプとかで使ってそうな

マグカップだからなのと、おまけでマシュマロが2つついてきて

これまたキャンプを連想させるような演出があるから。

 

f:id:ausgirl:20190918153342j:image

 スイスミス ホットココアミックス マシュマロ入り 28g×60袋入り

 

 

本当は他の飲み物も頼んでみたいんだけど

どうしてもホットチョコレートを頼んでしまいます笑

 

 

 

 

 

お次は

 

【Brighton Schoolhouse】

 

 

goo.gl

 

 

 

聞いた話では元学校だったと言われるカフェ。

学校だったからか外には遊具があって可愛いです。

 

 

f:id:ausgirl:20190918153518j:image

 

席は外と中が選べて私は天気が良かったので外でランチしました✨

 

 

 

近所に住んでいる住民の方々は愛犬を連れて外で食べることも可能で

外ならペットOKみたいです。

地域的にも割とお金持ちの人が住んでいたり大きな別荘が立ち並んでいる地域なので

お昼から優雅な人達がランチに来ていました。

とってもゆったり、ゆっくりした雰囲気の中でのランチは最高!

 

 

 

店員さんオススメのハンバーガーのセット!

 

f:id:ausgirl:20190918153601j:image

 

すっごく大きくてボリューミー!

お腹を目一杯空かせてきていてもポテト少し残しそうになるくらいの量でした。

 

f:id:ausgirl:20190918153632j:image

 

 

また黒のバンズで上にオニオンリングついてるってのがオシャレですよねーー。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190918153748j:image

 

そしてこの左にある紫の飲み物はインスタ映えってだけで味は美味しくなかった、、、笑

忘れたけど紫の野菜からの飲み物でコーヒーではなかった。甘くない。素の野菜の味。

シンプルで味付けなし。

私が頼んだんじゃなくて友達が頼んでたからあまり分からないんだけどね。。。(^_^;)

 

 

f:id:ausgirl:20190918153859j:image

 

 

室内に入ると壁一面に大きな絵が描いてあってこれもまたおしゃれな感じでした。

次回は中でお食事するのもいいなと思いました☆

 

 

 

 

 

お次のカフェは先ほど紹介したBrighton Schoolhouseの後に行ったカフェ。

 

【Too Many Chiefs】

 

 

 

goo.gl

  

 

ここはNorth brighton駅を出てすぐのところにある小さなカフェ。

ここの目玉はなんと言ってもカラフルなラテを飲むことができること!!

 

 

 

どんな感じかと言うと、、、、

 

 

 

f:id:ausgirl:20190918153941j:image

 

 


f:id:ausgirl:20190918153947j:image

 

 

 


f:id:ausgirl:20190918153944j:image

 

 

 

こんな感じで普通のラテとは違う色のコーヒーが飲めます👏

普通のラテアートよりも少し割高、、、って言っても$1,2変わるかくらいだったよ✨

 

 

飲むのがもったいない!❤️

また行きたいなと思わせるようなカフェでした(^-^)

 

 

前の記事でも行ったと思うけどオーストラリアのカフェは朝6時とかから始まって夕方の4時には終わるところが多いので時間にだけ気をつけて行ってくださ〜い♫

 

 

日本と違うから10分前とかでも閉まってることとかもザラにあるから余裕を持って行ってね✨✨

この国はお客さんが主体じゃなくて両方対等だからね!!(^-^)

 

 

 

 

では今回の最後に紹介するカフェは。。。

 

 

【Fourth Chapter】

  

goo.gl

 

ここはホットケーキが有名(?)なお店👏

めちゃくちゃ可愛くてこのパンケーキのためだけに行ったって感じ笑

 

 

店員さんに注文したときも「いいチョイスね!って言われた!!

 

f:id:ausgirl:20190918154128j:image

 


f:id:ausgirl:20190918154133j:image

 

はかりいらずのふんわりパンケーキ

 

 

ピンクのパンケーキは周りにイチゴがちりばめられててトップにはアイス❤️

ただでさえ甘々なのにメープルシロップもトッピングされております笑

 

 

 

ボリュームはかなりあるのでランチタイムに行ってこれ頼んだら多分もう何も頼めないくらいお腹いっぱいになると思う。

そしてランチ後に行くなら友達とシェアした方が絶対に良いと思われます♫

 

 

 

他にも友達が注文したランチもとっても美味しそうでした✨

 

f:id:ausgirl:20190918154220j:image

 

ラテは頼むともちろんアートね( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:ausgirl:20190918154302j:image

 

 

そんな感じで第二弾のカフェ紹介でした!!

こうやって振り返ってみると本当にたくさんのカフェに行ってるしこれだけ行っても全然制覇無理ってくらいメルボルンにはたくさんのおしゃれなカフェがあるので、コーヒーにこだわりのある方やバリスタとして成長したい方は是非、メルボルンのコーヒーを楽しんでみてください。

メルボルンバリスタって地位高いんだよ笑)

 

 

 

 

❤️バリスタに必須な道具たち❤️

 

ステンレス製 ミルクジャグ ミルク ピッチャー ステンレススチール 400ml (14oz)

 

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック×シルバー EC152J 

 

ミルク泡立て器 Sedhoom ハンドヘルド 電動牛乳 泡立て器 卵 コーヒー ミルク ミニコーヒー攪拌機

 

 

  

 

ではまだまだ続く、第3弾でお会いしましょ〜〜〜〜👋❤️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村