Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

日本人インド人にモテる説

 

 

 

 

 

オーストラリアは移民の国です。

 

世界の国旗 オーストラリア 国旗 [70×105cm 高級テトロン製]

 

日本(都会以外)に住んでいたら想像するのが難しいですが、街のどこに行っても外国人で溢れかえっています。

しかもそのほとんどがここに住んでいる移民の人達でもちろん観光客としての外国人も多いけど、住んでいる人の方がよく見る気がします。(自分が実際に住んでいるから?)

 

 

 

地域によってどの国籍が多く住んでいるというのがあって

アジア人の多い街、ヨーロッパ人が多い街、南米の人が多い街、イスラム圏の人が多い街、、、、いろいろあります。

え、じゃあ現地のオーストラリア人は???

、、、オーストラリア人はシティより遠めのサバーブ(郊外)に多く住んでいます。

しかしワーホリや留学などで来る場合、学校や職場はシティにあることがほとんどなのでオーストラリア人に出会えることが本当に少ないです、、。

 

 

 

 

今からオーストラリアに留学に行こう!オージーの友達をたくさん作ってオージースラングをたくさん習得しよう!オージーの彼氏を作ろう!って思っている方、、、、すみません笑 

多分高確率でオーストラリア人と友達になるのが難しいです。

1人友達になるとそこからどんどん知り合い増えるけど最初の1人を見つけるのが難しい。。。。!!!!

 

 

 

 

が!!!

逆にオーストラリア人以外の国籍の人との出会いは簡単です。

 

 

 

 

その第1位ともなるのが。。。インド人!!!

 

 

アラジンライト、コレクタブルメタル彫刻中空レジェンドランプ中空アラジンマジックジニーライトウィッシングポットインテリア、アラジンライトインテリア

 

 

 

多分これはメルボルンのみかな。

インド人の友達に聞いたらメルボルンはインドの会社がたくさんあるからインド人が多いんだって。

 

 

 

インド 国旗 [ 卓上旗  国旗 16×24cm 高級テトロン製]

 

 

 

 

そのインドの方々、どこででも声をかけてきます笑

いや、もちろん全員に当てはまるわけではないけど街で声かけられる率インド人No,1です👏👏

 

 

 

実際に声をかけられたのは友達と待ち合わせしているところ。

1人で待ってたら声かけられる。

駅のホームで電車待ってたら声かけられて電車乗ってからも降りるまで会話が続く。

とかそんな感じかな?

 

 

 

友達もよくインド人にナンパされると言ってました。

 

 

 

日本人は中国や韓国に比べて人数少ないから日本人って当てられる確率少ないのに

「日本人ですか?」って言われたりするとインド人は日本人を見極める力でもあるのかなって思いますw

 

 

 

そんな感じでオーストラリアにいるのに他の国の人(特にインド人)に出会う確率が多いよっていう今日のお話。

 

 

 

 

その他にはヨーロッパ系やコロンビア人と付き合う人が多いです。

オーストラリア人は出会うのが難しいので、もしオージーがいい!って人は出会い系や婚活のアプリ、言語交換アプリなどを使って出会うのが1番早いかと思います。

あとは週末にパーティ(クラブ)に行くとかバーに行くとかかな。

 

国際カップルになるチャット

 

インドとか関係ないけど国際カップルって日本人同士で付き合うのとは文化や宗教、価値観が違って悩んだりすることも多いです。

国際カップルについてはまた今度お話したいなと思います✨

 

f:id:ausgirl:20191014172426j:image

 

では!!

  

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村