Aus Life In Melbourne

気づけば滞在3年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人の彼と共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!誰かの役に立つことが大好き!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉いつも暇なので質問待ってます♫

【プチプラ】メルボルン女子はどこで服買えばいいの?【安い】

 

 

 

ん〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

オーストラリアで買い物したい!

 

 

服買いたい!でも多分1年か2年しかいないから安くてかわいい服が着たい!

 

 

 

ってかそもそも頑張ってお金貯めてオーストラリア来たからお金ない!

 

 

 

来たばっかでどの店がいいのかとか全然分からん!!!

 

 

って人に私が何個かの安くてかわいい服屋さんを教えてあげましょう。

まぁ好みもあるだろうからかわいいかかわいくないかは人によると思うけどとりあえず安めだから見てってや〜〜〜。

 

 

 

 

【COTTON ON】

メルボルンセントラル、サザンクロスステーション、バークストリートに店舗あり) 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20191031181905j:image

 

 

オーストラリアいたら知らない人はいないと言ってもいいほど有名でカジュアルかつ安いお店、COTTON ON。

 

 

セールも頻繁にしていたり、20ドルの服2個買ったら30ドルに安くなるよとかもあって、しかもそれがかわいい服だったりもする。

 

f:id:ausgirl:20191031182000j:image

 

 

めちゃくちゃ安くて10ドルのシャツが売ってたり、ワンピースですら2、30ドル。

本当に安い、なんでも安い。

 

 

f:id:ausgirl:20191031182047j:image

 

 

系列が同じなのかRubiっていう靴屋さんの靴や鞄なども一緒に売ってたり、小物やピアス、ちょっとしたコスメやタンブラーなんかも売ってたりして便利♡

 

 

f:id:ausgirl:20191031182159j:image

 

 

rubiだけのお店も地下にあります。こっちにいけば靴の種類が豊富だよ♫

(このお店もバークストリートにあります。)

 

 

 

結構私も私の友達もここで買い物している印象。

本当に「来年になったら帰国だし」とか「安いから最悪捨てて帰れる」っていう手軽さがいいみたい。

ただ、少し「安さ故」というところを上げるとしたら生地がペラペラ。薄い。何か下に着ないと透けちゃうってのが少し難点なのか、これを露出と考えてオーストラリアだからこその露出系ファッションでポジティブに考えるかはあなた次第って感じ。

 

f:id:ausgirl:20191031182040j:image

 

私は日本じゃ人目を気にして「露出なんて!!!」って感じで好きな格好もあんまりできなかったけど、オーストラリアでは本当に好きな格好で歩けてます。

サイズ展開も幅広いので小さいサイズからこんな大きいサイズあるんだね!ってくらいたくさんのサイズがあるので助かります。

私は決して小柄ではないので日本で服買うときサイズばっか気にして着れないこと多々でした。まじ日本人細すぎなんだよ!!!!

 

 

 

サイズ展開に関してはオーストラリアのお店はどこでも幅広いと思うのでこれから紹介するショップ達も幅広く取り扱ってます。素晴らしい👏

 

 

あ、あとオーストラリアっぽいとこ、サンダルの自販機あります。

 

f:id:ausgirl:20191031182311j:image

 

ちなみにオージースラングでサンダルは「Thongs」と言います。

 

 

 

ではお次!

【TENT】

 

 

f:id:ausgirl:20191031182248j:image

 

メルボルンセントラルの中にあるお店。

ここはカジュアルよりもオシャレ、綺麗めテイスト。

花柄ワンピやドレス、レースがふんだんに使ってあるような女の子が好きな服がたくさん売られてます。

 

 

f:id:ausgirl:20191031182448j:image

 

 

COTTON ONは男女両方売られてますがTENTは完全レディースです。

そしてかわいいのに安い。

ここのお店もセールの時は「え!こんなかわいいパンツ$7で売ってんの!?」

ってくらい一桁セールしてます。

そして本当に女の子らしくてオシャレな服なのに安いところが大好き。

ちょっとしたパーティ(こっちはほとにパーティ多い)やよそ行きでの服としても、普段着としても着れるような服が売ってるので個人的には大好き。

買わない日ですらぶらっと寄って目で楽しんでます←貧乏w

 

 

f:id:ausgirl:20191031182414j:image

 

ちょっと写真が閉店前のもので申し訳ない🙇

またいい写真撮れたら張り替えます(^_^;)

 

 

 

お次は

【dotti】

メルボルンセントラルに店舗あり)

 

f:id:ausgirl:20191031182529j:image

 

写真から見てわかるようにSALE中です。

ここのお店は30ドル以上の服が多いかな。

COTTON ONとかほど安くはないけどオシャレなドレスが30ドル前後で買えたりするのとセールの時は25ドルほどで買えたりするので日本でプチプラの服買ってるのと変わらないから、「え、オーストラリア物価高くね!?」みたいな気持ちにならなくていい笑

 

 

f:id:ausgirl:20191031182624j:image

 

 

ってか実際住んでて思うけど、日本とオーストラリアの物価そんな変わらんと思うよ。

物価高くても給料いいから結果一緒って感じ。だからあんまり「たっか!!!」って思うことはないかな?日本だって1万以上のコート売ってたりするわけだし。

このお店でも100ドルくらいのコート売ってます。

ってか女の子の服って世界共通で安いのかもね。こっちの男の子も「女物は安い」って言ってるイメージ。やっぱ日本とそんな変わらん。

 

 

 

Phoebe Angel】

メルボルンセントラル地下に店舗あり)

 

f:id:ausgirl:20191031182704j:image

 

THE! ギャル!お姉さま、クラブ大好き、パーティ大好きって人が好きそうなドレスがたくさん売ってます。かわいいのに安い。ここもピンキリではあるけどだいたい30〜50ドルくらいかな。それ以上の値段ももちろんあるけどね。

 

f:id:ausgirl:20191031182855j:image

 

 

こっちで夜の仕事してることかもここで自分のドレス買ったりできるくらいのパーティ用ドレスが多いです。ロングからミニまで、胸元がっつりからゴージャスな物まで、あんまりこっちでは見かけない(いや、最近は見かけるかな)ヌーブラも売ってるのでほんと派手に決めたい方はとりあえず行ってみてはいいんでないでしょうか。

 

f:id:ausgirl:20191031182919j:image

 

普段でも着れそう、だけど派手っていう服も売ってるし入りにくい雰囲気ではないから気軽に入って試着できるよ〜♫

 

 

 

最後は

【ally】

メルボルンセントラルに店舗あり)

 

f:id:ausgirl:20191031182952j:image

 

既に写真にある通り9ドルで服売ってます。(安)

 

 

f:id:ausgirl:20191031183021j:image

 

ここも結構お安く買えちゃう。20ドルから30ドルあれば1着買えるよ〜。

50ドル札持っていけば余裕だよ〜って感じ。

服のタイプはカジュアルかつキレイめって感じかな。

 

f:id:ausgirl:20191031183113j:image

 

 

ワンピースとかもビーチに合いそうなカジュアル系が多いかな。

 

 

 

番外編

【FOREVER NEW】

メルボルンセントラル、サザンクロスステーションに店舗あり)

 

f:id:ausgirl:20191031183252j:image

 

とってもキレイめなお嬢さんって感じの服が多い印象。

ここは特に安いわけではくどちらかというと50ドル以上はするかな。

かわいいけど、どこに着ていこう〜、デート?って感じの服が多い印象です。

だからいつも見るだけ。でもすごくおしゃれ。

小物も少し売ってて服は買ったことないけどiPhoneケースをここで買ったよ。

35ドルくらいでオシャレなやつ。

 

 

 

 

さて、本日はこんな感じ。

やっぱりいざオーストラリアに来てもすぐに帰っちゃう人が多いから、安くてオシャレできるってのは女子にとっては大事だと思うんね!

今回紹介したお店は全部メルボルンセントラルの中にある服屋さんだからぶらっとウインドウショピングもできるはず!

ってことでメルボルン女子の皆様、安くて自分のスタイルにあった服を着てオシャレして下さい♡

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 【かわいい洋服ほしいな♡】