Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【セカチュー】ウルル行ったよ【キングスキャニオン】

 

2日目は3、4時間かけてのキングスキャニオン!

 

 

ここは世界の中心で愛を叫ぶのロケ地。

当時中学くらいだった私が漠然に見てた「遠い国のどこか」をまさか大人になってからキングスキャニオンだと知って登りに行くだなんて10代の私が想像できるはずもなく笑

 

 

 

 

車で片道3、4時間ということで早朝のまだ薄暗い4時5時頃から準備して出発、10時頃にキングスキャニオンにつきました!!

 

 

絶景を見るには頂上まで登らないといけません。

コースは初級、中級、上級の3コースあり、頂上を拝むことができるのは上級コース。かかる時間も3つの中で1番長いです。

 

 

正直、普段から運動をするようなタイプではないけどもせっかく来たなら絶景が見たい!ということで迷いもなく上級者コースへ。

 

 

看板には昼以降からの登山は帰れなくなる可能性があるとあったのでついた時点でさっさと登り始めました。

少しの食料(サンドイッチ)と水を一人ペットボトル4本分持って。

(途中で水を調達することはできないので怖くてたくさん持って行った)

 

 

登り始めの数十分で一気に頂上まで向かいます。

険しい道と段差やらですぐに息切れがして途中でやっぱり引き返そうかと思うほど運動不足にはきつかったけど、頂上まで登ってしまえばあとは平坦な道を歩くだけなので上級と言ってもなんとか頑張れました。

 

 

頂上について少し昼食の休憩を取ってからは絶景探しタイム!

そして写真タイム!

 

 

もう見るからに絶壁なところを落ちないギリギリのところで座ったり、下を眺めたり。

谷になってるから1度落ちてしまうと絶対に帰ってこれないと確信するほどの場所でした。

もちろんフェンスとかロープなんてないのでもし登る機会がある人は安全第一で!!!

 

 

 

そして見つけた絶景スポット!

 

 

この景色!セカチューで見たことある!!

 

 

 

 

 

もぉ!!

悲しいくらい写真じゃこの絶景さが伝わらん!!

 

 

 

 

でもこれは実際に登って見に行った人だけの特権なのかなとも思っております。

 

 

 

 

 

もうこの座ってるところの下は谷です。

安全に注意して撮影しましょう。

 

 

 

 

自然に岩が削れているところがあって見た目がドーム状になっている岩があります。

これは風の力によって岩が削れられたことから長い年月をかけてこのような形になったと看板に書いてありました。

 

 

いやぁ、すごい。

年月て言ったって何百年、何千年単位でしょ?

自然の力ってすごいなぁ。と本気で自分のちっぽけさを感じた笑

 

 

 

しかし本当に自然をゆっくり見る時間なんて日本にいたらなかなかないし、すごくいい気分転換にもなった。

やっぱり自然すごいし大好き。

 

 

 

 

 

そんなこんなでキングスキャニオンの旅もすごく楽しいものでした♫

 

帰りはまた4時間ほどかけてホテルまで戻ったのがすごく疲れたけど(途中睡魔に襲われて本当に焦った。)ウルルまで戻ってきたらまた元気になってきて、ちょうど夕方だったから前日とは違う場所でサンセットを見て1日が終わりました。

 

 

 

 

 

2日目もすごく充実した1日だったな❤️

 

 

 

1日目はウルルに向かいましたのでそちらの記事もどうぞ。

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

 にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村