Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

イースターでお店がウサギと卵だらけ

 

 

こんにちは、そういえば約1ヶ月もブログを更新できてなかったみたいです。なぜなら、引越しをしていたから。登録者数も増えてきてたし、自分自身も更新楽しんでたから頭の中ではブログがあったんだけど、現実では忙しかったり、ネット環境の問題で不可能でした。。。

が!昨日から復活です👏

 

 

では、今日はイースターのお話を。

気づけは3月になっておりました。イースターは4月の行事です。

イースターとはなんぞやと少し説明します。

私もそんなに詳しくないけど日本にいる時よりイースター色が濃いですね、オーストラリア。

そりゃそうか、キリスト教が多くいるんだもんね。

 

 

 

イースターとは】

キリストが死んで3日後に復活をしたことを祝う日。復活祭。

卵とウサギがよくモチーフになってる。

 

 

ま、私キリスト教でもなんでもないので内容的なことは分からん!

そして調べてみたけどよく分からん。

卵は見た目には動かない卵から新しい生命が生まれ出ることから、死と復活を象徴しているとされる。

はあ、そうですか、じゃあウサギは?

ウサギは多産なので豊穣の象徴であるとされる

お、おう。。。

結局よく分からん。

うちの家(彼の家)は一応クリスチャンだからお母さんはクリスマスやイースターなどのイベンとは大切にするけど日本と同じように若者はそんなに気にしてないというかどこの国も宗教色が薄れてる傾向にあるみたいだから彼もあんまり分からないというかどうでもいいらしい←

 

 

日本みたいに新年になったしとりあえず初詣行こうか〜ってくらいの感覚っぽいね。

(もちろんそうじゃない厳格なクリスチャンもたくさんいるけど)

 

 

私も別に気にしてないから買い物する時に「あら、ウサギやら玉子やら、、、そろそろイースターかしら」くらいです笑

 

 

ってことで日本に比べると断然多いイースターグッズを今日は紹介していきます♪

 

 

f:id:ausgirl:20200314151639j:plain


 

もうね、本当にすごい!

お菓子から置物からカバンから何から何まであります。

 

 

f:id:ausgirl:20200314151647j:plain

 

こんな置物家の庭に置きたいな〜♪

庭が広い家に引っ越したから少しずつガーデニング的なことをしていきたいと企んでおります。もちろん年単位で少しずつ。
 

 

f:id:ausgirl:20200314151704j:plain

 

家の中に置いても可愛いよね♡

 

f:id:ausgirl:20200314151658j:plain

 

にしてもイースターコーナー多くね!??

 

 

f:id:ausgirl:20200314152150j:plain

 

こちらはカバン。

オーストラリアは今一応夏です。

まぁ4月の終わりにもなれば寒くなってはくるけど、とても今買おうとは思えないモコモコ。

 

 

f:id:ausgirl:20200314152142j:plain

 

続いてはお菓子。

ウサギ、ウサギ、たまご。。。

こんなにたくさんのグッズがあるともう企業の企み感あるね。

 

 

 

f:id:ausgirl:20200314153020j:plain

 

オーストラリアにはダイソーが進出しているのですが、ダイソーにもイースターグッズがあったので日本にもイースターは、ハロウィン同様年々流行ってきているのかな。

 

 

可愛いからついつい買いたくなっちゃうしグッズも集めたくなるところなんですが、1年に1回しかない行事のもの集めてもすぐに片付けちゃうから毎年毎年少しずつコレクションしよう⊂(^-^⊂)

 

 

クリスマスとかも日本よりもたくさんの種類のオーナメントやら可愛いグッズがあって欲しくなるんだけど毎年我慢してます。

そちらも私にもっと自分だけのスペースが今後できたら色々集めようかなって思ってます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村