Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【お菓子】日本と同じお菓子食べたいならこれ!!【海外生活】

 

 

暗いことやネガティブなことばかり書いてもだから今日はお菓子紹介しよう(⊃-^)♪

 

 

今日はオーストラリアで日本と同じお菓子を食べたい人にオススメのお菓子。

と言っても日本のお菓子をそのまま紹介するわけではないけども。

 

 

その前に私が書いた過去のお菓子記事もよかったらどうぞ⭐︎

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、今日紹介するお菓子はこちら!!!👏

 

 

 

【HARVEST SNAPS】

 

f:id:ausgirl:20200405135728j:plain

 

 

 

 ハーベストスナップス!👏

 

 

みたらすぐわかる人もいるかもしれませんが、そう、さやえんどうです。

そしてまたまたもっとよく見てる人はもう分かってると思いますが、ハイ、カルビーです。

 

カルビー さやえんどう さっぱりしお味 67g ×12袋

カルビー さやえんどう さっぱりしお味 67g ×12袋

 

これと同じです!

パッケージは違えど中身は同じです!

 

 

これはたまたま小袋がたっくさん入ってるファミリーパックだけど、普通に食べきりサイズも売ってて、私はだいたいそっちを買ってます。

余談ですが、「食べきり」と言ってもオーストラリアのお菓子は基本的に量が多いので実際は食べきれません笑 

私、普通の女の人よりよく食べる方だと思うけどそれでも食べきれないから2、3日持ちます笑

 

 

f:id:ausgirl:20200405135756j:plain

 

ま、パッケージはファミリータイプだろうが食べきりだろうが変わりないのでスーパー行けばすぐ分かります。

 

 

ここでカルビーのさやえんどうの英語版とわかったところで、味の説明。

味に関しては完璧にさやえんどう👏

 

 

このお菓子、グルテンフリーでローカロリー!!

 

 

f:id:ausgirl:20200405135739j:plain

(クリックででカロリーなどの表示見れます)

 

 

こっちでもたくさんベジタブルチップスやローカロリーなどのお菓子は売ってるんだけど、まぁ健康重視が多いってのもあるけど味薄いんよね。徹底してる人はいいと思うけど、少しだけカロリー抑えたりとか、グルテン気になるって人はこのお菓子くらいがちょうどいいんじゃないかなってくらい味はしっかりしてるってか味は完全にさやえんどう!!

 

 

 

カルビーってこともあって日本人は誰でも知ってる会社、信頼性もあるし味もしっかり、日本人にあってるよね。あんまり日本にいるとき、友達がさやえんどう食べてるの見たことなかったけど、私は日本にいたとき自ら進んで買ってたくらい好きだった。だから、こっちで同じ味に出会えてめちゃくちゃ嬉しい!!

これ見つけてからは自分でオーストラリアのチップスとか買う頻度かなり減ったな笑

 

 

まず、HARVEST SNAPSの売り場行って、売り切れてたらチップス買いに行くけど、そうじゃなかったら絶対買うやつ!スーパー行ったら絶対売りば行きます。

 

 

f:id:ausgirl:20200405135747j:plain

 

FacebookInstagramもありましたので載せておきます。

(クリックで写真拡大になります)

 

 

f:id:ausgirl:20200405135809j:plain

 

そんなこんなで今回はオーストラリアでも買える日本のお菓子の紹介でした。

日本から来て、日本のお菓子が恋しくなったら、アジアンマーケットに行けば確かに買えるけど、マーケット自体がそこらじゅうにあるわけではないから(シティ以外)そこらへんにある地元のスーパーで買える日本のお菓子でオススメはこれかな♪

 

 

旅行でオーストラリアへ来た際は是非チェックしてみてください⊂(^-^⊂)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ