Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ポテトチップスにディップソースつけて食べたら視野が少し広がった

 

 

私の住まいは彼の実家なので彼の家族とも住んでるのですが、この間リビングでくつろいでたら彼の兄から「ポテチ食べる〜?」って聞かれたのでもらいました。

そしたら、一緒にディップもくれたんだけどこれが本当に美味しかったので需要あるか分からないけど紹介していこうと思います。

 

 

そもそもディップとは。

 

 

日本にいるときにほぼほぼ使ったことないけどリッツとかクラッカーにつけて食べるクリーム状のソースのこと、、、ですね。

日本でのイメージではハウスパーティや意識高いお家にはありそうだけど、庶民の私はせいぜいコンビニのバーニャカウダ止まりでした←

キユーピー ディップソース バーニャカウダ 500ml

 

 

 

 

スーパーに専門のディップコーナーがチーズや卵、牛乳系のコーナーの近くにあるんだけど、お菓子コーナー(ポテトチップス)にも一部売っております。

それくらいこの国ではメジャーなものみたいですね。

 

f:id:ausgirl:20200427230221j:plain

 

 

しかし!!!!

オーストラリアに来てからは結構な頻度でハウスパーティがあったり、家族で映画を見るときなどにクラッカーやビスケット、ポテトチップスをディップして食べる機会が多いです。

でも、元々味の付いてるものにわざわざソースつけて食べる習慣がほぼない私にはあまり理解できなかったりスーパーに売ってるのをみて興味本位で買っても「やっぱ違うな」って感じでした。(一応私が好きな味はアボカドのディップ)

 

 

 

 

 

そして出会ったこのディップ!!

 

 

f:id:ausgirl:20200427225829j:plain

 

 PHILADELPHIA SWEET CHILLI

スイートチリのクリーム!!

 

 

めっちゃくちゃはまった!!!!

 

 

f:id:ausgirl:20200427225838j:plain

 

ちょっと写真汚いかもだけど中にクリームが入っててその上にスイートチリのソースも一緒に入ってるよって感じ(そんまんまな説明w)

 

チーズのような食感でスイートチリも辛すぎない甘辛の味。

辛いのが苦手な人でも食べれそうな甘辛さでした⭐︎

 

 

f:id:ausgirl:20200427225853j:plain

 

付けすぎたり、食べすぎると人によっては胃もたれとか胸焼けするかもしれないので美味しいからと言って付けすぎ注意です!!笑

(でもそれほど美味しいの)

 

 

 

ちなみにチップスもチリ笑

 

 

f:id:ausgirl:20200427225846j:plain

 

 

兄は辛いものが大好きです笑

そしてポテトチップスにディップソースをつける考えは私になかった!!!

兄よ、また新しい視野を広げてくれてありがとう。

 

 

最近は家族全員仕事がお休みでほぼずっと家にいるので家族の会話もしてみんな仲よくやっております。

 

 

今回このチリのポテトチップス以外にもソースを使用してみたチップスがあるので、そのチップスについては次回紹介しようと思います。

 

皆さんもこの自粛生活の間、家族と映画でも観ながらクラッカーやチップスにディップソースつけつつリッツパーティを開催してみてはいかがでしょうか⊂(^-^⊂)

 

では、本日は少し短めですがさよなら〜♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ