Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ゲームの日【ニンテンドー】

 

 

 

 

最近マリオのゲームが再販されましたね♫

 

 

SUPER MARIO 3D 👏

 

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

 

 

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

 

 

 

 

 

64、ゲームキューブWii 時代のマリオのゲームをSwitchでまたできると言う、昔遊んでいた人にはかなり懐かしいゲームの再販!!!

それをまた新しいゲーム機でプレイできるってのがいいですね⊂(^-^)⊃

 

 

この3Dシリーズには

SUPER MARIO 64

SUPER MARIO SUNSHINE

SUPER MARIO GALAXY

が入っててかなりお得!!!!

 

 

私の彼は日本のゲームやアニメが好きなので迷わず購入してました。

 

 

f:id:ausgirl:20200924171148j:plain

 

 

f:id:ausgirl:20200924171136j:plain

 

 

私も少しだけやったけどまだ序盤!

あと、少し前にペーパーマリオも新しいシリーズが発売されたね✨

 

 

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

 

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

 

 

これも初期のマリオストーリーやってたからかなり懐かしかったけど、大人になるとゲームに時間を割かなくなったので実況者のプレイ見てるだけで満足な私。

見てるだけでもかなり面白いのが伝わった!!

 

 

ほんと、マリオって私の生まれた時からいらっしゃるけど、すごい人気だし、世界中

で愛されてて、いつも面白いゲーム出しててすごいわ。

 

 

 

ここで、私の彼の大好きなゲームと私のオススメゲーム紹介しておくね♫

 

 

 

【オーストラリア人も大好き日本のオススメゲーム】

 

・スーパースマッシュブラザーズ

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

日本の男子(いや女子も)がこぞって戦うこのゲーム。通称スマブラ

毎日毎日トレーニングに勤しみ、オンラインで戦い、負けては怒り、勝てば喜び、、、

からしたらただのゲーム。負けてもまた次で勝てばいいじゃん。

だけど、彼らからしたら1回1回の戦いがかなり大事らしいです💁

 

彼が戦っている時に横で茶々を入れようもんならブチ切れです←

ガキめ(文句)

 

 

私もかなり付き合わされます。おかげさまで強くなりました。

私のメインキャラクターはロボットとパックンフラワーです。

amiibo パックンフラワー (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

彼のメインはクラウドとか勇者とかのソードキャラクター。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

 

スプラトゥーン

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

私はやったことないけど、チームでインクを使ってお互いの陣地を取りあるゲームみたいです。

個人的に思ったのは、リアルに銃や爆弾を使って陣地をとったり戦いあうようなゲームがたくさんある中でも、同じように相手の陣地をとるゲームなのにも関わらず、武器がインクってところがニンテンドーらしくて平和でいい印象を受けました〜。

 

これも彼はオンラインで友達とチームを組んで遊んでます。

ちなみにスプラトゥーンのキャラクターもスマブラに登場します。

 

 

【ロックダウン中にぴったりな私からのオススメゲーム】

 

どうぶつの森

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

 

だいぶ下火になってきましたが、うちではたまにプレイされてます。

月単位で仕事がお休みの友達がいるから、その子とオンラインで物々交換をしたりお互いの島に行ったりして楽しんだりしてます。

最近はある程度島が完成しているので違う島のデザインも考えたいけど、元作った島の配置とかいじるのが嫌だからスランプ気味です。

 

 

・マインクラフト

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

 

かなり前からあるゲーム。

終わりもなければ、どんな遊び方をしてもいい「自由」なゲーム。

初めてこのゲームを知った時は、「自由」ってこともあり、このゲームの良さが全くわからなかったけど、2年前くらいからクリエイティブモードでせっせと巨大な街を作成中。

ダウンロード版で買ったのでカセットの紛失がなくて楽チン💓

 

 

 

時間経つのがかなり早いので本当に暇潰しに最適🙌

 

 

こんな感じかな。

彼の家にファミリーコンピューター時代からのゲーム機やソフトがコレクションされているので今後需要がありそうだったらまた載せよう(((^-^)))

 

f:id:ausgirl:20200924171150j:plain

 

 

ゲーム関連の過去記事も載せておきます〜⊂(^-^⊂)

 

 

 

では♫

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村