Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

Coming Spring 【春】

 

 

オーストラリアは日本と季節が反対です。

日本が夏の時、オーストラリアは冬。

よく、四季があるのは日本くらいとか聞くけど、全然オーストラリアにも四季あります。(地域による)

 

 

ちなみに今は春です。

コロナの間ずっと寒い冬を家の中で過ごしてきたので、今年はあんまり冬を感じなかったけど、まぁまぁ寒かったかな。

 

 

メルボルンはオーストラリアの中でも一番南だから寒い方の地域だけど、日本よりは気温高めかな。

 

 

f:id:ausgirl:20200926180006p:plain

 

寒くて4度とか?

日本みたいに雪が地上に降ることはなく、山の上だけ降ります。

 

 

なので、冬は山でスキーもできます、、、、が、装備をレンタルとかするとかなりお高いのでオーストラリアで雪をまだ見たことはありません。(多分一生見ないと思う)

 

 

 

最近暖かくなってきました。

近所で桜を見つけました。

 

f:id:ausgirl:20200926180556j:plain

 

 

f:id:ausgirl:20200926180251j:plain

 

 

桜は日本みたいにその辺には生えてなくて(一部その辺に植えてある)大体は個人で苗を買って、家の庭に植えてる感じです。

 

 

前、メルボルンセントラルの大時計の前で桜の苗売ってるの見たことある。

 

 

さすがに桜植えてる人は少ないので、あんまり見かけないけど、近所で2軒植えてる人がいたので、なんか日本の春が感じれて嬉しかった。

 

 

 

早く一時帰国したいなーー。

 

 

 

彼は日本の桜が大好きで、日本に来た時、本物の桜を見て感動したらしく、今後2人で家を持ったら桜を庭に植えたいと言ってました。(賛成!!)

 

 

家買うやら、車買うやら、夢はあるけど、コロナで身動き取れrないから何もできないわ。

私は医療の学校にも通いたいのに。

オーストラリアでやりたいことまだまだたくさんある!!

 

 

早くコロナ終わって仕事少しずつでも始まらんかな〜。

お金貯めて、旅行いったり、買い物したり、やりたいこといっぱいだー!

 

 

f:id:ausgirl:20200926182929j:plain

 

 

ってことで、今日はオーストラリアに春が来たよって話。

日本も短い秋を満喫してね✨

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村