Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ロックダウンその後 【STAGE4→ Road map】

 

 

 

さて!!!

日曜日に会見があって、メルボルンのロックダウン状況に少し変化がありました!

 

 

 

9月13日までだったロックダウンは2週間延長だったけど、それ以降から!!

少しだけ変化が!!

 

 

 

変わったところは

  • 門限なし!!(今までは21時〜5時までの外出制限があった)
  • 買い物に行ける人数の制限がなくなった!!(今までは1家族1人までしか買い物ダメだった)

 

 

変化のないところは

  • 5キロ圏内の移動制限(ただし、5キロ圏内なら2世帯から5人まで外で会える!屋外プールOK!釣り、ハイキングOK!)
  • 鼻と口を覆うことの継続(ただし、以前までokだったフェイスシールドやスカーフなどで口や鼻を覆う行為はダメになり、マスクの着用になった。)

 

 

このくらいかな?大きく変わったところは٩( ᐛ )و

 

 

感染者数もかなり減ってきたし、いい傾向ではあるけど、元の生活に戻ったり、みんなが仕事に行けるようになるにはまだまだかかりそうですね。。。。

 

f:id:ausgirl:20200928151104j:plain

 

 

オーストラリアの首相は「クリスマスまでには・・・」的なこと言ってましたが。

こっちのクリスマスってかなり大事な行事だもんね。

行けるかな?

 

 

 

あと罰金は約5000ドル。

罰金ばっかりの国だから値段聞いてもあんまり驚かなくなってきました。

いいよね、これで経済まかなってて。日本もできたらいいのに←

 

 

 

あと、ロックダウンやら、ロードマップの導入やら、緊急事態宣言やら、警告系の言葉が多すぎて、今何が適用されているのかとかが分からなくなってくる・・・😓

 

 

とりあえず仕事ないので毎日老後みたいな生活してます。

老後の前借り。

 

 

犬とずっと一緒にいられて幸せ💓

そういえば3日前くらいに新しい犬きました。

 

f:id:ausgirl:20200928151117j:plain

 

 

新しいお犬はまだ赤ちゃんなので鳴いてばっか。かわいい。

今お預かりしている犬もいるからルキア合わせて3匹!!

 

 

 

f:id:ausgirl:20200928151115j:plain

 

 

お犬記事はまた後日書きます。

では〜★

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村