Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【新商品】スパークリングウォーター【フルーツの味】

 

 

 

最近オーストラリアで新発売したドリンクがあります。

 

 

こちらのスパークリングウォーター!!

 

 

f:id:ausgirl:20201003160329j:plain

 

大きく分けて2種類あって、こっちはプロバイオティクス配合のスパークリングウォーター。

プロバイオティクスは簡単に言うと腸内のバランスを保ってくれる微生物。

 

腸に優しいと言うだけあって

  • 便秘、下痢症状の改善
  • 乳糖不耐症(牛乳がダメなやつ)の改善効果
  • 免疫機能改善による感染予防効果

他にも色々あるみたいです。

(気になる人はプロバイオティクスで検索!!)

 

 

彼のお母さんが今回のこのコロナということで、上記にあげた3つ目の

免疫機能改善による感染予防効果を期待して購入してきました。

まだ飲み始めなので効果のほどは分かりません。

炭酸も味も普通のスパークリングより強め。(プロバイオティクスのせいで?)

 

 

 

もう1つはこっちの普通のスパークリングウォーター。

同じ会社から出ているもの。

 

f:id:ausgirl:20201003160318j:plain

 

 

 

f:id:ausgirl:20201003160326j:plain

 

 

こちらもシュガーフリーでベリー、レモン、スイカの味がするお水。

こっちは程よい味付けで炭酸も強くない、飲みやすい炭酸水。

 

 

 

Woo Hoo !!!

 

f:id:ausgirl:20201003160330j:plain

 

この家で彼と彼の家族と一緒に住むことになって驚いたことが、家にペプシとコーラが常備してあること。

無糖のものを買ってるけど、それでも水代わり並にみんな飲んでることに私はびっくりしておりました。(今は残念なことにこの生活スタイルに慣れてしまった)

 

 

でも!!

このスパークリングウォーターを導入してからは私も彼も確実にペプシを飲む頻度が減りました〜!!

スパークリングだから炭酸によって満腹効果も得られるし、もっと欲をいえば無味のスパークリングの方が健康的な気もするけど、ペプシに比べればマシでしょう!!

 

 

f:id:ausgirl:20201003160314j:plain

 

ちなみにプロバイオティクス入りのスパークリングは飲みすぎると逆に下痢になるので1日1本までです。

 

 

日本にいると家ではお茶飲んでる人多いけど、やっぱり海外(アジア圏外)はお茶飲む習慣ないから水やソフトドリンク類を飲んでおりますね。

 

個人的には、お茶を沸かしたいので、コロナが終わって行動制限がなくなったら、いろんなアジアンマーケットに行ってお茶っ葉売ってるところを見つけたいと思っています。

ティーパックタイプ(1回きりの小さいやつ)はどこでも見るんだけど、ヤカンでとかで沸かすような大容量タイプがないのよね。。。。

あと、茶葉だけ大量に入ってるやつも見るけど、それを入れるパックがないとかね。

(急須でお茶入れろってことなのか?)

 

 

日本にいると当たり前のことも海外にいると少し情報が必要だったり工夫が必要です。

まぁオーストラリアきてからは圧倒的に水飲むこと多くなったし、別にお茶じゃなくてもいんだけど、夏になると冷蔵庫に入った麦茶とか飲みたくならん?笑

 

誰か、メルボルンでヤカンとかで沸かせるほどの大きめティーパック売ってるの知ってる人は情報ください!!(あ、フジマート売ってるかな。)

 

それでは今日はここまで!!

関連記事貼っておくのでそちらも是非!👏

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

それでは〜⭐︎

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村