Aus Life In Melbourne

ついに滞在4年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人の彼と共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!誰かの役に立つことが好き!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

久々に街に出たら都心に人がいなかった。

 

 

 

この間GPに行かないといけなかったので数ヶ月ぶりにCITYに行きました。

ロックダウン直前、仕事の帰りに寄ったCITYも既にイートインは不可能、レストランも少しずつ閉店していた頃だったので、そんなに変化はない感じでしたが、CITYへ行くまでの道中の電車内はこんな感じで少し進化していました。

 

f:id:ausgirl:20201021124440j:plain

 

ソーシャルディスタンスを保てという呼びかけがあったり。

 

 

 

そもそも電車ガラガラ説。

 

f:id:ausgirl:20201021124508j:plain

 

 

そしてGPの予約時間まで少し時間があったので寄ってみたエンポリウムもほぼ全ての店がクローズ。

上の階に上がれるエスカレーターも閉鎖されていたり、もはや人がいなさすぎて、ショッピングモールの中、入っても大丈夫ですか?と言った状態でした。

 

 

f:id:ausgirl:20201021124548j:plain

 

ユニクロも閉まってました。

2回目のロックダウン前までは入り口で熱測る人がいて、営業してましたが今回は流石に閉店。

 

 

QVのフードコートも全ての飲食店がクローズ。

みんなが座れる共有スペースも全て閉鎖されてました。

 

f:id:ausgirl:20201021124736j:plain

 

 

f:id:ausgirl:20201021124856j:plain

 

今回の会見で少しだけ規制が緩和されましたが、飲食関係についてはまだテイクアウトのみで、このような共有スペースもまだ閉鎖されたままだと思います。

来週だったかな?1週間早めて規制を緩和するとのことでしたが、どうなるかな?

 

 

飲食の求人も増えてきましたが、テイクアウトのみの営業とのことです。

 

 

ちなみにクリスマスツリーが建設途中でした。

 

f:id:ausgirl:20201021124931j:plain

 

 

 

もうそんな時期か。

もう半年以上家にいたのでイベントごとの実感が全くありません。

でもクリスマスはこの国にとってかなり大切な行事なので、ハロウィンはすっ飛ばすにしても国民はクリスマスを盛大に祝いたいみたいです。(そりゃそうだ)

 

 

 

そんな感じで久しぶりの街並でした。

最近の感染者数は1桁続きでかなり良好👏

嬉しいし、求人も増えてきたけど、まだ油断は禁物!

 

 

これからどうなるかな。。。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村