Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ロックダウンが開けたので・・・。

 

 

お久しぶりです。

ロックダウンが終わり、仕事も始まり、あれよあれよと毎日があっという間に過ぎまして😅

中々更新できずでした。

 

 

あんなに暇で半年以上を家で過ごしていたことが嘘のように毎日仕事してます。

それでもまだ職場やその他のお店やカフェ、レストランなども早く閉まるところも多く、完全に元に戻ったと言う感じではないですね。

 

 

 

メルボルンは今日でコロナ感染者数0人を60日連続で突破したということでした・・・・が!!!

ほんの数時間前に3名の感染者が60日ぶりに見つかりました。

 

 

f:id:ausgirl:20201230193905j:plain

 

 

まさかです!!

もうあのロックダウンの生活をしたくないので本当に感染者が増えないことを願います。

 

 

 

やっぱり、この国では大事なクリスマス、そして次の日にあるボクシングデー(スポーツの方ではありません笑)での外出や、少し前まで、シドニーとの行き来が簡単にできるようになっていたので、シドニーからの帰省によりメルボルンに感染者が現れたのか!!?

 

 

何しても大事には至らないで欲しい・・・。

 

 

ロックダウンが終わり、感染者数0人を維持できていたこの約2ヶ月間は、行動制限もなくなったり、マスクの着用義務も緩くなり、たくさんのお店が開くようになったりと少しずつ元の生活に戻りつつあったり、半年以上会えなかった友達と「やっと会えたね〜」と喜びあっていました。

 

 

 

何としても感染者が増えないことを願う!!

そのためにはまだまだ消毒やソーシャルディスタンスを保ったり、無駄な外出は避けた方がいいのかな・・・。

 

 

そういえば、メルボルンのマスク着用義務が緩くなったと書きましたが、現在のマスクルールは屋外での着用はしなくてOKで、スーパーや電車などの屋内に当たるような場所ではマスクのルールは健在しています。

しかし、やっぱりみんな意識が高くなっているのか、シティでは屋外であろうともほとんどの人がマスクを着用しています。

日本ならともかく、このオーストラリアで誰に言われる訳でもないのに、各々が自らマスクを着用する姿に驚いたし、みんなのコロナに対する意識の高さも感じました。

 

 

店頭には可愛い柄のマスクがたーーーーーーくさん安く売られるようになってきたし、みんな好きな柄のマスクを着用しててオシャレの1つにもなってる感じです。

 

 

私はやっぱり日本から変化なく着用してたベーシックな白とかブルーの極普通のマスクをつけてるけど、最近ちょっと柄物買おうかな〜とか思うようになりました。

 

 

こんな時でも可愛いものをつけてオシャレせねば!!!笑

 

 

f:id:ausgirl:20201230194033j:plain

 

 

といった感じで、久しぶりの更新でした。

 

この更新していない間にたくさんネタができたので、また随時更新していきます。

なるべく日にちを開けずに更新したい気持ちはあるけど、、、、中々難しい。。。

その詳細もまた書きます!!

 

では〜!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村