Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

オーストラリアからあけおめ!

 

 

あけましておめでとうございます。

去年はコロナによる影響でメルボルンは半年以上のロックダウンを経験し、仕事を失う人が多く、非現実的な1年でした。

 

私もその中の一人として半年以上家にこもり、友達にも会えない生活をしていました。

このブログの記事もほとんどコロナ関係が多かった気がする・・・笑

 

 

今年は少しずつでも元の生活に戻れたらいいな〜と思ってます。

ま、みんな思ってるよね。

 

 

とりあえず2年日本に帰れてないのでそろそろ日本が恋しいです。

 

 

そんなメルボルンでの4回目の新年は、家でBBQでした 〜👏

 

f:id:ausgirl:20210105144516j:plain

 

 

いかにもオーストラリアらしい正月!!

いや、オーストラリアにいるとクリスマスの方が迫力すごいから新年の大したことのなさよ・・・😅

 

 

あ、でもモノポリーしたよ!

人生初のモノポリー!(日本でいうところの人生ゲームみたいなもの)

 

 

f:id:ausgirl:20210105144617j:plain

 

 

日本の正月は大晦日や新年に家族と集まって紅白見たり、年越し蕎麦食べたり、新年にお笑い見ながら雑煮食べたり・・・。

で、親戚の家とか行ったり、福袋買ったり、こたつで寝正月したり、初詣行っておみくじ引いたり。。。

 

 

ん〜〜〜〜!

羨ましい!!!!

 

って思ったけど、私、日本にいるときから正月とか関係なく働いてましたわ笑

上記に書いたような正月の過ごし方は学生の時以来してなかったわ😂

 

 

ま、理想の正月ね💡

 

 

でも今年は日本もそんな正月過ごしてる人少ないか。。。

なんてったってコロナ・・・。

 

 

 

そう思ったら日本にいるときより新年楽しんでるかもしれないわ、私。

 

 

f:id:ausgirl:20210105144723j:plain

 

 

 

イカも食べまして、夏の正月を味わいました。

 

 

f:id:ausgirl:20210105144820j:plain

 

 

そんなこんなで、今年もメルボルンからよろしくお願いします。

今年は日本に帰れますように。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村