Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【クリスマス】4回目(家族では3回目)のクリスマス【メルボルン】

 

話は去年の年末に戻りますが、オーストラリアで4回目の夏のクリスマスを過ごしました。

巷では(?)外国のクリスマスは家族と過ごすもので、日本のようにカップルの行事ではなく、ガチの(?)宗教的(?)行事です。

 

f:id:ausgirl:20210105213741j:plain

(ツリーの下にプレゼントいっぱい!)

 

 

新年よりも盛り上がり、クリスマスに家族で集まったり、親戚のところに顔を出しに行くので、オーストラリアのクリスマスは日本の正月の感覚に近いです。

 

そんな4回目のクリスマス!!

どんな感じだったかというと、去年と変わらず彼の家族と過ごし、プレゼント交換と、BBQをし、ケーキとフルーツを食べながら雑談してました。

 

 

f:id:ausgirl:20210105213821j:plain

 

 

うちでは毎年クリスマスはBBQ !

こっちのクリスマスは夏だし、イベントごとにはBBQってなんかオーストラリアらしいよね!

 

ちなみにこっちの人に日本のクリスマスではKFCのチキンを食べるって言うと「え???なんで??」「冗談だよね?」という反応が帰ってきます。

 

 

クリスマスに食べるチキンは七面鳥が主流(とか言うけどオーストラリアで食べたことないよ)なのに、その代わりにあえてKFCのチキンを選ぶことが彼らにとっては不思議らしいです🦃

 

 

f:id:ausgirl:20210105214223j:plain

 

 

食卓に並ぶたくさんの食べ物。

お腹いっぱいになるまで食べてもたくさん残るのでだいたい3日くらいかけて食べきりました。

 

 

f:id:ausgirl:20210105214414j:plain

 

親族が帰った後のツリーの下は空っぽに🎁

 

 

たくさんの人から今年もプレゼントをもらいました🙌

その中でもびっくりしたのが彼からのプレゼント!

 

 

f:id:ausgirl:20210105214742j:plain

 

 

サプライズとか好きじゃない彼が、私が前々からイヤホン欲しいと言っていたのを聞いてて、良いクオリティのイヤホンを調べてプレゼントしてくれました。

 

店に電話して、在庫確認して朝一で行ったら残り1つで争奪して買ってきたと言っておりました。多少盛ってたとしても(盛り癖がある)なんとラブリーなんでしょう!

って思いましたっ💗

 

 

このイヤホンについては個別でまたレビュー記事書きます!

 

 

そんな感じで、25日から1日くらいまで仕事したり、ボクシングデーに買い物行ったり、親族に会いに行ったり、途中友達の誕生日パーティに行ったりと大忙しでした〜。

 

 

またクリスマス以降のメルボルンらしい行事のこともゆっくり書いていきます★

 

 

【↓2019年のクリスマス記事はこちらから♩↓】

こっちの記事はオーストラリアのクリスマスについてより詳しく書いてあります。 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

それでは〜✨

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村