Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ホルモン?】髪の毛めっちゃ抜けるようになった【ストレス?】

 

タイトルの通りに半年前?くらいから髪の毛がたくさん抜けるようになって来たよ💡

 

 

気のせいかな〜。

考えすぎかな〜。

とか思ってたけど、周りからも言われるし、家にいても自分と犬の毛ばっかり床に落ちてるしシャワーでもすごい抜けるしで前よりは抜けるようになってるんだと思う💡

 

 

f:id:ausgirl:20210123125457j:plain

 

↑このお方の毛も尋常じゃないくらい抜けるけど、それにも勝る勢いで自分の髪も床で発見されることが。。。

 

 

それに加えて、自分では何も感じてないつもりなのに、

「大丈夫?」「どしたん?」って言われることもあり。

 

聞くと私の表情暗めらしい笑

全然自分では落ち込んでるとかないと思ってたのに!

 

 

彼のお姉さんがこういう変化によく気づいてくれて、声かけてくれるんだけど、過去に自分も同じように髪の毛が抜けたり、毎日何もやる気が起きなかったりとかしてたらしく、GP行って採血したら鉄が足りんかったのが原因だったって教えてくれて、私も当分検査とかしてなかったしってことで他の用事もあったしGPで症状を話してみることに!!!

 

 

 

で、Drからは「まぁそりゃこのコロナで自由がないし、ロックダウンで仕事がなかったりしたらストレスにもなるわな」と。

 

 

でしょうね、って感じで自分でもコロナによるストレスだろうなって自覚があったし、とりあえず当分採血してないからって言ったら快く採血してくれたので今結果待ちです。(あ、結果出ました。異常なしでした)

 

 

コロナでやりたいことも限られてるから、せめてリラクゼーションの音楽を聞いたり、軽いエクササイズをしてみて。

それでも改善しなかったらサイコロジストに紹介もできるからと。

 

 

そういえば、PMSが原因でピルも飲み始めたしなんか体の不調がな・・・

今年厄年らしいし、健康に気を使わないとだね・・・

 

 

最近結構メンタルくること多くて、昔は毎日大笑いしててストレスは皆無だったのにな〜。

って過去を思い返すことも多くなったし、なんとなくメンタル来てるの今が人生のピーク感すら思うんよね。。。。😩

 

 

ストレスで無駄に食べるし、ロックダウン中家に居すぎてずっとゴロゴロしてたから確実に太ったし。。。

仕事やプライベートで考えること多くて脳が休まる時がないと言うか

 

 

なんか泣くことも多くなってきたし、何もしてないのにいきなりケータイの電源切れてそれっきり画面真っ暗になって今もケータイも使えんし笑(画面変えたら直りました)

 

飼ってたウーパールーパーも天に召されてしまったし(これは9年生きてくれたから単に寿命かな、よく生きてくれた💗)

 

 

なんかいいこと最近ないね〜😱

 

 

厄年ですね≧(・─・)≦

 

 

早くコロナ終わって日本に一時帰国したり、どこかに旅行行ったり、仕事安定してお金ためて夢に向かって頑張りたいし。。。

 

早く普通の生活がしたいね〜。

 

 

ってことで、最近ストレスたまりまくりです。

発散の方法教えてください(^~^)💦

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村