Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

オーストラリアだからこそ知れた日本の化粧品【アイライン】

 

 

こんにちは、海外に住んでいてもある程度の日本のものは手に入るとは言いますけど、100%日本のものがすべて手に入るわけではないので、このブランドの食べ物がいいなとか、この会社の商品が欲しいけどないから他の会社のもの使おうかな、、、とかはよくあります。

 

化粧品なんか特にそんな感じ。

オーストラリアのもの試してみるのもいいけど、やっぱり使い慣れてるものがいいとかあるし。

それでも使い慣れた化粧品が売ってないからこっちで売ってる他の日本の化粧品を使ったりもする感じ。

 

 

ということで!実際にそういう思いをしている私がオーストラリアに来たからこそ使ってみた日本の化粧品をレビューします!👏

 

 

 

ちなみに私が日本で使ってた化粧品💡

 

 

[化粧下地→パテ職人]

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット 自然な肌色 30g

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット 自然な肌色 30g

 

 

 

 

[ファンデ(フェイスパウダー)→ミラノコレクション]

 

Milano Collection(ミラノコレクション) 【2019年モデル】ミラノコレクション 2020 フェースアップパウダー ファンデーション 本体 24g

Milano Collection(ミラノコレクション) 【2019年モデル】ミラノコレクション 2020 フェースアップパウダー ファンデーション 本体 24g

 

 

[アイブロウ→インテグレート]

 

インテグレート アイブロー ペンシル N GY941 グレー 0.17g

インテグレート アイブロー ペンシル N GY941 グレー 0.17g

 

 

 

[アイシャドー→マック]

マック スモールアイシャドウラスター #レトロスペック 1.5g[038800] [並行輸入品]

マック スモールアイシャドウラスター #レトロスペック 1.5g[038800] [並行輸入品]

 

 

[アイライン→デジャブ]

 

 

 

Amazon | デジャヴュ ラスティンファインE筆ペンリキッド1 ディープブラック アイライナー | デジャヴュ | アイライナー 通販

 

 

 

[マスカラ→デジャブ]

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック

 

 

 

[チーク→ミシャ(もう売ってない) ]

 

 

 

日本で使ってたもの達は、何度もいろんなものを試して固定メンバーになったものばかりだから自分にあっててよかったんよね。

そしてこれからは今私が使ってる、使ってた代用日本の化粧品のレビュー!

 

 

[化粧下地→BBクリーム]

レビューは下の記事で紹介済み✨

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

【ファンデーション(フェイスパウダー)】

パテ職人

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーNM ナチュラルマット 自然な肌色 皮脂テカさんに

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーNM ナチュラルマット 自然な肌色 皮脂テカさんに

 

 

日本の化粧品が売ってるところで見つけたこちらの化粧品。

日本でパテ職人の下地使ってたし、いいかなっと思ったけど意外と自分の思った通りのものではなかったかな。

毛穴は隠れるけど、私はマットに仕上げたいから自分には合わなかった。

毛穴を隠すのはBBクリームでいいしね。

 

 

で、その次に使い始めたのがこれ。

【すっぴんパウダー。】

 

Amazon | クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g | クラブ | フェイスパウダー 通販

 

 

実際に私が使ってるやつは一昔前のものでたまたまセールで安くなってたから試しにと思って買ったらパーフェクトだった!

匂いもいいし、つけ心地も良し!カバー力も良き!見た目も缶で可愛い!

ってことで次の日に残ってたセール品全部買った笑

 

 

実はこれ以外に ESTEE LAUDERのファンデも使ってるから最後の仕上げですっぴんパウダーをつけるといい感じ。

Amazon | エスティ ローダー Double Wear Stay In Place Matte Powder Foundation SPF 10 - # 3C2 Pebble 12g/0.42oz並行輸入品 | エスティローダー(ESTEE LAUDER) | ファンデーション 通販

 

 

 

【アイブロー→まだ思考錯誤中】

まだいろんなものを試してていいものが見つかってません。

いいのがあれば日本製、海外製問わずレビューします。

 

 

 

【アイシャドー→まだ秘密】

今後記事にするのでお楽しみに。

 

秘密のアイシャドー以外にも一時帰国中に友達から貰ったクリームアイシャドー(ラメのみ)使ってて、これつけて仕事行くといろんな人からめちゃくちゃいいって褒められる!

発色いいしおすすめ。

 

Amazon | 【ジルスチュアート】ジェリーアイカラー #01 ダイヤモンドスノー 6g [並行輸入品] | JILL STUART | アイシャドウ 通販

 

 

 

【アイライナー→ヒロインメイク】

 

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナースーパーキープ01/漆黒ブラック 0.4ml (お湯落ちタイプ)

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナースーパーキープ01/漆黒ブラック 0.4ml (お湯落ちタイプ)

 

これめっちゃおすすめ!!!!

私お湯で落ちるタイプが楽で好きだからこれ使ってみたけど、描きやすいし、滲まないし、落ちにくいのにお湯で落ちるから最高!

こっちの友達にも「あなたのアイラインどこの?」って聞かれるくらい✨

でもやっぱり人気なのか最近どこのお店でも売り切れなので、見つけ次第買うって感じです。

 

 

そのために似たようなパッケージのこちらを代用として買ってみました。

ベルサイユのばら

 

 

見た目はヒロインメイクと似てるけど、描き心地はヒロインメイクの方が断然良いし、ベルサイユの方はかすれて描ける時があったりするのがちょっとマイナス点でした。

 

 

ってかなんでこのキラキラおめめ系のアイラインしかこっちで売ってないんだ!?

日本のイメージなんかな?笑

 

で、まだヒロインメイクが売り切れなのでベルサイユの後に他のものも試してて、

【1Day TATTO】

 

 

 こっちはかなり昔に試したことがあったけど、なんで使うのやめたんか忘れて買ってみた。そしたら使った感じ、お湯で落ちるのはいいんだけど、時間経つと普通に落ちてくる、涙でも落ちるし、仕事終わって顔見たら目の下黒くなってる。。。。

ってことでこちらが終わったらヒロインメイクに切り替えです。(入荷してれば)

 

 

【マスカラ→デジャブ】

まさかの日本と同じものを継続中!!!!💜

デジャブのアイラインは売ってないのに、マスカラはこっちでも売ってるの✨

 アイラインも売って欲しいな〜。

 

 

【チーク→ミシャ】

 チークはまだミシャを愛用しております。

もう少ししたらなくなるので次考えてるけど、正直最近はマスクしてるからチークいらないんだよね。ってことでまだ何も考えてません。

 

 

ちなみにリップはサンローランなのでレビューするまでもなく発色良し、香り良し、保湿力ありです。

 

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン (45 ルージュタキシード)

 

ってことで今回は少し長くなりましたが、私が最近使ってみてよかったもの、よくなかったものレビューでした。

日本にいる人も、気になるけど使ったことないとか、海外に住んでる人はあるものの中から選ばないといけないから少しでも参考になればと思います。

 

今日ここで画像貼ってるものはリンクから飛べば購入もできるので気に入ったものがあれば是非!✨

 

ちなみにメルボルンではなぜかキャンメイクだけたくさんの種類売られています。

 

 

あ、でも日本の化粧品こっちで買うと普通に倍とかそれ以上して高いけどね(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村