Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

5回目のロックダウンと新居。

 

こんにちは〜。

このブログが更新されると言うことは・・・・

 

 

はい!

またロックダウンです!!!

暇と言うことです!!!

今回で5回目のロックダウン!

 

 

もう慣れっこ!

 

 

先週の金曜日から5日間のロックダウンになりましたが、今日の感染者数も16人とかだったかな、とにかく10人以下にならないので1週間延長になりました!!!!!

 

 

 

先週くらいからNSW州(シドニーがある州)のロックダウンや、その他の州のロックダウンが始まったのに、ロックダウンが厳しくて有名なVIC州(メルボルンがある州)だけ免れてたし、感染者数も少なかったのに、やっぱり先週くらいから増えてきたよね、感染者。。。

 

 

と言っても15人前後で日本と比べたら全然多くないんだけど、それでもやるのがオーストラリア!!

つい2週間前くらいにマスク着用義務が解除になったのに、次の週では再びマスク着用義務へ。

 

 

このマスク着用義務が始まると次の日からリモートワークに切り替えるオフィスが多くなり、電車に乗っている人が少なくなる印象。

そしてその数日後にはロックダウンになる💡

 

前回がそうだったので、今回も同じ流れすぎて、ロックダウンになることに対して全然違和感無くなってる笑

 

 

ロックダウン自体は仕事のちょっとしたおやすみって感じでいいんだけど、今私は彼の家族と住んでるからどっちかって言うと家にいてもくつろげないし、それなら仕事で外でてる方がマシとすら思うから、正直このロックダウンは個人的には苦痛。

 

もし自分のスペースがあって自由に1日を過ごすことができるなら1週間や2週間のロックダウンなんて全然いいよ!って感じ。

 

 

まぁそんな中、半年前くらいから彼とは引っ越しを考えていて、ずっと家を探してるんですよ。

今度記事にもするんだけど、こっちでの物件探しはとにかく大変!

日本とは少し異なるステップを踏むのでいい家があっても全然借りれません。。。。

 

 

しかし!!!

家を申請し続けてはや18軒目!

とうとう不動産屋から電話が!!!!!☎️

 

 

「申請フォーム見させてもらったよ、あなたとあなたの旦那さん(パートナー)のアプリケーション、いい感じだから、1回会って、家見に来ない?それで君らが、この家いいなって思ったらその後のお手伝いもさせてもらいます、今日の3時半とかどう?」

 

 

って今朝連絡が来たわけよ!!!!

 

 

そりゃもう「もちろん!!!」ってことで、彼に連絡したら「今日は早めに帰るね」って言ってくれて今日の3時半で予約完了!!!

もうウッキウキで

「とうとう自分たちの家が手に入る!!!!しかも今まで審査に落ちつづけて何かしら理由付けられて連絡来んかったり、エビデンスが必要だったのに今回は初めての好感触!!!!」

って気持ちで今日のインスペクションの時間を待ってたんだけど、また不動産屋から電話。

 

 

 

「ハウスオーナーに今日の内見について連絡とったらロックダウンだから人を入れられないって・・・・内見は早くて次回ロックダウンが開けるであろう来週の水曜日になるけど大丈夫かな?」

って。

まぁそうだよね・・・・。

今までもロックダウン中の内見は無理だったもんね。

今回は私らの申請フォームが良かったからロックダウン中でも内見可能だったんかと思ったけど、そんなわけないか・・・。

 

 

でも不動産屋は「90%準備できてるからね」って。

嬉しいけどまだ家を借りるまでの道のりは1週間以上はあるってことか・・・。

 

 

7ヶ月耐えてきたらあと1週間くらいって思うけど、まだ100パーセントそこの家って決まったわけでもないし、まだわからん!

そして早く出たいからこそこの1週間が長く感じるわ。。。笑

 

 

ってことでロックダウンで色々なことがうまくいきません。

ま、そんなの去年からだし、今に始まったことではないけど。

 

 

でも人生ってあっという間だから1年1年が貴重なんだけどね・・・。

今色々と将来の計画を2人でしてるところだから色々と計画立てたいしウズウズしてます。

 

 

とりあえず久々の記事はこんな感じで♬

ロックダウン中は何かしら更新が続くと思います💛

 

 

f:id:ausgirl:20210720153851j:plain

 

 

ではまた!🙌

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村