Aus Life In Melbourne

滞在7年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。ラリアではサポートワーカー。

メルボルンにできた新しいアクティビティ!【ペイント】

 

 

メルボルンにひっそりと現れたアクティビティ施設へ行ってきました!!!

 

 

メインストリートでもあるスワンストンストリートにて📍

255a Swanston St, Melbourne VIC 300

https://maps.app.goo.gl/Yvmc59LADqqedHuF7

 

 

 

 

このアクティビティは石膏でできたキャラクターに色つけができて、その場でお持ち帰りができるもの!

 

 

メルボルンにはあまりこういうクリエイティブ系のアクティビティが少ないんだけど、それでも最近は増えてきているような印象。

それもこれも中国や韓国の文化が流れていている印象です。

最近は韓国のプリクラや中国のゲームセンターなどがどんどん多くなってきてます。

日本のガチャとかも多くなってきてるから個人的にはアジアの遊び文化を感じれて嬉しい。

 

 

そんなこんなで色つけの場所はこんな感じで棚に様々なキャラクターの石膏が並んでいます。

キャラクターごとに値段が違っていて、選んだキャラクターに応じてまずお金を払います。

色つけ用の絵の具や筆、その他の道具も金額に含まれているので追加で何か払う必要はありません。

(キャラクラーの値段はだいたい下は$30〜マックスで$150くらい)

 

 

 

 

 

強いていうなら飲み物が売ってるから、飲みたい人は別途で購入くらいかな?

 

 

さて、お気に入りのキャラクターを選んだら、店員さんから説明があります。

と言っても、6色入れられるパレットを渡されるので好きな色を自分で取って始めてね!

ってだけ。

パレットがもっと必要な場合も無料で追加貸し出ししてくれます。

 

 

 

 

 

 

筆やコップ、水や布巾などはセルフで置いてあるところから欲しい分だけとります。

エプロンの貸し出しもあるのでエプロンも忘れずに装着!!!

 

 

時間は無制限なので納得するまで作品に熱中できます。

 

絵の具調達コーナー。

 

 

 

色つけが完了したら店員さんが奥でドライヤーで乾かしてくれて、箱に入れてくれてから渡されます。

 

 

 

営業時間も夜の10〜11時までやっているので、基本的に早くお店が閉まるメルボルンにしては珍しい、、、というか、それすらもアジア文化を持ってきている感があります。

 

 

店員さんは

メルボルンにはこういった気軽にできるアクティビティがまだ少ないから、これからどんどん増えていくといいな」

って言っていました。

 

 

夜出歩くことが多い若者は楽しめそう。

友達と黙々と、もしくは楽しくおしゃべりしながら色ぬりするのは結構楽しい!

 

 

 

過去に紹介したターキッシュライト作り体験も気軽にできるのでおすすめ!

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

本当に数年前に比べてこう言ったアクティビティが増えてきて、私は嬉しい!

メルボルンって言ったらカフェや公園でゆっくりって感じだけど、

もっといろんなことを体験して休日を楽しみたいものです。

 

 

 

ではーーー!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

五月人形色つけキット

五月人形色つけキット

 

 

 

マービー 油性顔料マーカー デコカラープレミアム 4色セット 細字 240-4N

マービー 油性顔料マーカー デコカラープレミアム 4色セット 細字 240-4N

 

 

ヴィクトリアン幻想図鑑 黒イ森ぬり絵ブック ([バラエティ])

ヴィクトリアン幻想図鑑 黒イ森ぬり絵ブック ([バラエティ])