Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアのタバコ【巻きタバコもあるよ←】

私はタバコを吸わないからタバコについては種類やらなんやら分からんけども、オーストラリアのタバコは日本のタバコより高いというのは知っております。 そして喫煙者もそんなに多くないというかそれなりに日本くらいいる感じはするけど積極的に辞めようとし…

オーストラリアのクリスマスは日本の新年!?

オーストラリアで3回目のクリスマスを迎えましたぁ〜 去年も今年も彼の家族と過ごしました。 去年はまだ付き合いたてで色々と緊張することも多かったし、オーストラリアのクリスマスってどんな感じなのかわかってなかったから準備不足なところもあったけど…

【メルボルン】チャイナタウンのオススメ中華料理店【タピオカもあるよ】

どこの国にも都市にもチャイナタウンってものはあると思います。 それだけ中国人が多いんだなってこともわかります。 本日はメルボルンのチャイナタウンをご紹介と共に私の中でチャイナタウンのオススメのお店を紹介しようと思います。 まずメルボルンのチャ…

【iPhone】ケータイの画面を直しました(自力で)

こんにちは。 本日はもう完全に海外関係ない雑談になるけど、日本人の友達に言うと驚かれたことがあるからそのことについて書いていこうと思います。 私のケータイが壊れました。 正確に言うとスマホの画面が落とした衝撃によって半分以上から下が写らなくな…

ウルル行ったよ【カタジュタday】

3日は早朝にサンライズを見にカタジュタ方面へ向かいました☀︎ 向かったのはカタジュタだけど方角はウルルの方を見て太陽を拝みました。 驚いたことは日本人の観光客がものすごく多かったこと!! サンライズを初日の出の如くみんな見てて、日本語も行き交っ…

【セカチュー】ウルル行ったよ【キングスキャニオン】

2日目は3、4時間かけてのキングスキャニオン! ここは世界の中心で愛を叫ぶのロケ地。 当時中学くらいだった私が漠然に見てた「遠い国のどこか」をまさか大人になってからキングスキャニオンだと知って登りに行くだなんて10代の私が想像できるはずもな…

Uluru行ったよ⭐︎【エアーズロック】

もう1年前の話になりますが、Uluruことエアーズロックに行ってきましたぁ〜! オーストラリアといえばエアーズロック!! 日本人的にはオーストラリアを代表する観光地というだけかもしれませんが、ここは先住民アボリジニの聖地なのですね。 その彼らの聖…

【メイク】オーストラリアコスメってどうなの?【お化粧】

こんにちは。 私がオーストラリアに住み始めて2年と半年が経とうとしております。 全ての生活が日本と同じように「当たり前」になり、生活に刺激もなく平凡な生活を送るようになった3年目、、、、私の身に新しい経験が!!(大袈裟) それはメイク道具につ…

国際免許証と現地での免許翻訳の取得

こんにちは。 今日は海外に住む人に有益な(?)情報を久しぶりにお届けしようと思います。 最近はいつも変な雑談とかガーデンを紹介したりしかしてないのでね笑 ausgirl.hatenablog.com さて、早速本題ですが本日は国際免許証の取り方とオーストラリアでの…

シェアハウス突然の停電

なぜか分からんが私が生活する家では毎回停電が起きます、、、笑 私の周りの友達はメルボルンに来て停電なんて経験したことがないと言います。 しかし私はこの国に来て初めの年から転々と何件もの家に住んだことがありますが、この3年間で4回の停電にあっ…

メルボルンはホームレスに寛容!?

メルボルンのシティにはホームレスがたくさんいます← 日本にもホームレスはいるけど最近はあんまり見る機会も少ないような・・・ メルボルンではたくさんいます!!← どんな感じでいるかというと、基本的にはお店の前とかにシート敷いて座ってて ジュースの…

メルボルンに三角おにぎりの到来!【オーストラリアのコンビニ】

記事タイトル通り!メルボルンのコンビニ(セブンイレブン)に日本のコンビニ売ってる三角おにぎりがついに!!ついに!!発売になりましたぁ〜〜〜! びっくり。 オーストラリアでコンビニのおにぎりが食べられることはできなかったのでこっちで生活してい…