Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

メルボルンで台湾のお店見つけた!!!!

 

 

この前台湾のレストランに行ってきたので紹介するねー!!

 

maps.app.goo.gl

 

メルボルンのシティ、サザンクロス近くにあるTaiwan Village !

 

 

長くメルボルンに住んでいても中々台湾のお店を見つけることは少ないけど、、、

見つけてしまったんですね〜!👏

 

 

人気店みたいで、週末は予約必要かも。

昼前は既に人がずらりと店前に並んでおりました。

また、時間も朝の8時から昼の2時半までしかしていないので時間にも注意!

 

 

ドアの前にメニューが張り出してあって待ち時間中に食べたいものを決められます。

 

 

 

ここは台湾か!?

と思わせる台湾語表記のメニュー。

英語の方が小さく表示されてる笑

 

しかしこれは全然珍しいことではなく、その他中華系のレストランのメニューはだいたいこんな感じで英語表記は小さめなところが多々あるかな☺️

 

お客さんも西洋人よりアジア人の方が多い印象でした。

 

 

そして今回注文したのはこれ!!!

 

 

見た目はとっても日本の弁当みたいな親近感!!

 

左上から

Taiwanese sausage & Braised pork bento $17.95

Chia-yi Signeture Bento $17.95

Signeture Fried chicken Bento $17.95

 

左下から

Crispy popcorn chicken $12.80

Oyster Mee Sua $12.80

 

となっております。

 

 

 

ここで気づいた人もいるかも!?

箱に入ったご飯にはBentoと名が付いていることに。

 

 

ここ最近いろんなアジア系のお店でBentoとついて食事を売っているところをよく見る気がする。

昔だったらLunch box とかそういう表現だったような・・・。

 

余談だけど、おにぎりもここ最近流行りだしてきて(日本人の私からするとやっと)

それも Rice Ball と売らずに Onigiri と売っているところが多い!

 

日本の食べ物も Sushi 以外のものが当たり前に日本語名となって世に出てきて浸透しようとしているんだなぁと思わされます。

 

あと、ドリンクも頼んでみたんだけどこちら。

 

 

ビタースイートなティーに丸ごとプッチンプリンが入っているドリンク。

 

茶の味よりも久しぶりにプリン食べられたことが嬉しかった!笑

(そういえば全然プッチンプリンなるものを食べてないけど、アジアングロッサリーには売っているところがあるのかな、今後チェックしてみよ)

 

 

お弁当のお味は、

やはり日本のご飯とかなり味が似ていて、すごく懐かしくなった。

今までいろんなアジアのご飯を食べてきたけど、ここの台湾料理の味は日本の味にかなり近いぞ!!!!

 

 

個人的には Oyster Mee Sua が好きだった。

暖かい麺と牡蠣(大きくはない)がゴロゴロ入っていて、牡蠣好きとしてはもう最高でしかなかった!!🙌

 

 

お店自体は小さめなのと階段で少し降りるような感じの作りになっているので、ベビーカーなどは外に置かないといけないけど、小さい子用の椅子とかは用意されております。

 

 

Have here (イートイン)、Takeaway (持ち帰り)両方可能⭐️

 

 

後日個人のインスタストーリーに投稿したら

台湾の友達が「あぁ!私の地元のご飯だ!!」ってメッセージくれました。

その友達も元々はメルボルンで知り合った子。

もう台湾帰ったけど、たまに連絡とります。懐かしい。

 

 

そんなこんなで今回はメルボルンにある台湾レストランの紹介でした。

値段もそんなバカみたいに高くないし、カジュアルな雰囲気なのでかなり入りやすいと思います💛

 

 

 

では!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

台湾料理レシピ集 第3集

台湾料理レシピ集 第3集

 

 

 

日本の調味料と食材で作る ペギーさんのおいしい台湾レシピ

日本の調味料と食材で作る ペギーさんのおいしい台湾レシピ

 

 

ふーみんさんの台湾50年レシピ: 永久保存版 おうちでつくろう!

ふーみんさんの台湾50年レシピ: 永久保存版 おうちでつくろう!