Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Melbourne Zoo

オーストラリアといったら動物!! コアラ!カンガルー!!エミュー!!!クロコダイル!!!! そんな動物達は田舎に行けばもちろん野生で見ることができます。 しかし! 都会には自然の動物はいないのです。 都心に住んでいるとそんなに動物の国オーストラ…

オーストラリアと言ったら・・・BBQ!

こんにちは〜。 オーストラリアには日本のように 伝統的な食べ物はありません(笑) オーストラリアに来たばかりの頃 オージーのホームステイ先の人に聞いても 今付き合っているオージーの彼に聞いても 誰に聞いても「ないよ」って言われます。 「強いて言う…

伝統あるメルボルンで有名なケーキ屋さん

本日はメルボルンでは有名、そして観光客からも人気の 伝統あるケーキ屋さんの紹介です。 この見るからに美しいケーキ達。 このケーキ屋さんの名前は Hopetoun Tea Roomsという名前。 1892年からあるお店みたいで かなり古いケーキ屋さんです。 人気なだ…

メルボルン監獄

ファームの記事を書く予定だったのですが ファームの話は詳しくたくさん書きたい程思い出深いものだったので また必ず順番が来た時に書きます♬ ということで今回はそのファームジョブに行く前 メルボルンで観光した 「旧メルボルン監獄」という昔の刑務所に…

人生2回目の語学学校

はい! 前回は超短期1週間留学の時に初めて 語学学校に通ったことを書きました。 ausgirl.hatenablog.com 今回は本格的にワーホリを初めてから行った 語学学校について書いていきたいと思います。 ちなみにこの時通った期間は 1ヶ月です!!笑 ワーキング…

キバタンはシティにはいない!?

私がオーストラリアにワーホリに来て 楽しみにしていたことの一つに 私が大好きなオーストラリアの鳥(オウム) キバタンをいつでも見れるということ!! 私は日本にいる時からキバタンという オウムが大好きで、いつからかな 存在を知ってからその可愛い子…

ホームステイの人がいい人すぎて1ヶ月以上滞在した話。

ワーホリを始める日本人で来た当初に選択することは ホームステイと語学学校が多い気がします。 もちろんそうでない人もたくさん知ってます。 だいたいが多いってだけです。 それもエージェントを通して紹介してもらうパターンね 私も当初はそのうちの一人。…

海外でのケータイ事情

さぁ、今日からやっとワーホリの話です。 ワーホリ、や海外に長期で行く時ケータイってどうしたらいいの? って思うよね。 旅行や短期留学なら海外用のポケットワイファイを レンタルすれば日本の携帯をそのまま使うことができるけど それが留学やワーホリで…

海外のスーパーマーケットの売り物をまじまじと見ていた当時

今はもうオーストラリアのスーパーマーケットには すっかり慣れてしまって 当たり前に買い物して、当たり前にどの食品が美味しくて 当たり前にセルフレジ使って、カードタップして支払ったりと 当たり前の日常ですが きたばかりの当時・・・というかまだ オ…

あなたはスーパードライを知っていますか?

・・・というタイトルなんですが スーパードライ?ビール?って思った方 日本では正解です!!! ただ海外では違います(?) いや、海外でもビールのスーパードライは売ってるし 割と人気です。 しかし今回紹介するのは服のブランドの方のスーパードライ! …

語学学校1週間体験!IN オーストラリア

約3年前に行った1週間オーストラリアの目的は 近い将来本当にオーストラリアでワーキングホリデーを することができるのかを確かめるための超短期留学でした。 超短期留学をすることになった理由はこちらの記事でどうぞ。 ausgirl.hatenablog.com 一人で渡…

初めての一人旅 Brighton beach

さて、1週間の留学というのはあっという間でして やるべきことがたくさんなんですよ。 学校も行かないといけないし観光もしないといけないし(笑) 学校の話はまた今度にして 今回は一人で憧れていたブライトンビーチに行ったことを書こうと思います。 まず…