Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Coming Spring = 鳥アタックの季節 【マグパイ】

春にになると動物は繁殖期になるみたいです。 生き物の知識なんて全くないけど、こうもずっと家にいて、やることといえば裏庭や表で座ってぼーっとしたり、犬と遊んだり・・・それで昆虫や鳥を眺めることが多くなって。 暖かくなってみんな交尾してるな〜。 …

ロックダウンその後 【STAGE4→ Road map】

さて!!! 日曜日に会見があって、メルボルンのロックダウン状況に少し変化がありました! 9月13日までだったロックダウンは2週間延長だったけど、それ以降から!! 少しだけ変化が!! 変わったところは 門限なし!!(今までは21時〜5時までの外出…

オーストラリアの道路標識

こんにちは〜。 ロックダウンのくせに最近忙しくしてるよ← 書くこと色々あるけど今日はオーストラリアの道路標識を少しだけ紹介! まずは信号! 日本の信号は横だけど、オーストラリアは縦です。 奥に見える信号は2列になってて、左側は日本と同じ。右は右…

Coming Spring 【春】

オーストラリアは日本と季節が反対です。 日本が夏の時、オーストラリアは冬。 よく、四季があるのは日本くらいとか聞くけど、全然オーストラリアにも四季あります。(地域による) ちなみに今は春です。 コロナの間ずっと寒い冬を家の中で過ごしてきたので…

これ、ティッシュじゃないの?【エコ】

こんにちは。 最近ブックマークやコメント、閲覧数多くてびっくりしてます。 先月は1記事しか更新してなかったのに毎日閲覧もあって嬉しいし、モチベーションが上がります。本当にありがとうございます。 ネタ、、、はあるけど家から出られないので参考画像…

ゲームの日【ニンテンドー】

最近マリオのゲームが再販されましたね♫ SUPER MARIO 3D スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch 64、ゲームキューブ、Wii 時代のマリオのゲームをSwitchでまたできると言う、昔遊んでいた人にはかなり懐かしいゲームの再販!!! それをまた新しいゲーム…

【オーストラリアの手芸屋】日本スピッツルキアさんの毛の行方【羊毛フェルト】

ルキアはうちのお犬です。 普段ならみんな仕事で家にいないのに、コロナでみんな家にいるから彼女からしたら嬉しいことでしょう。 きっともうお留守番とか寂しくて一人じゃ無理なんじゃないかと逆に不安ですけど。。。 でも四六時中一緒にいれるのは嬉しいね…

【銀行】NABからお手紙きた【カード更新】

オーストラリア生活4年目のわたくし。 ワーホリでも学生でも永住でも、何にしてもこっちで働くなら給料を振り込む時に必要なのが「銀行のカード(including debit card)」 来たばかりの頃って英語もまだあやふやだし、どうやって銀行のカード作ったらいいか…

【近況】ロックダウン2回目 7週間目【ステージ4】

この記事は数週間前に作成して何故かお蔵入りになっていたものです。 現在もロックダウンは続いておりますが(結局2週間延長になった)この記事を書いた時より多少は緩くなりました。本当多少ね。。。 ↓それを踏まえた上でお読みください青文字は今回私が付…