Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

タスマニア旅行に行ってきた Day 2 午前【魔女の宅急便パン屋】

 

 

さぁ!

2日目の朝は宿泊施設とおさらばしてロスという街にある

ビレッジベーカリーへ向かいます。

 

 

その前にBichenoの町で見ることができる高潮を見に。

maps.app.goo.gl

 

 

数分おきに大きな波が岩にぶつかって迫力のある景色を見ることができます。

 

 

 

すごいなぁ・・・。

人工ではなく自然が作り上げる美しい景色・・・。

 

 

 

そしてこの後は午前のメイン魔女の宅急便のパン屋のモデルになったお店へ。

maps.app.goo.gl

 

 

道中は車の中でテンションを上げるために魔女の宅急便で流れる曲たちを聴いたり、曲に合わせてその場面のセリフを言ったりと楽しみました。

 

 

そして到着。

 

 

 

 

正直外観は似てないのよ。

どうやら魔女宅のモデルとなったパン屋さんは他にもあるみたいで、スウェーデンにある建物の方が似てる印象です。

ですが、内装はタスマニアの方かな?って感じ。

 

早速中を見てみましょう。

 

 

 

 

こんな感じ。

左側のドアの奥には昔ながらのピザ釜みたいな釜あって、毎日その釜でパイとかを焼いてるみたいなので、作り方も昔ながら。

 

実際のジブリ公式画像と比較してみましょう。

 

 

 

 

 

カウンターとかショーウィンドウの感じ、後ろのパンが並べてある感じは確かに同じ。

左側にキッチンへ向かうドアがある間取りの感じも似ております。

 

 

 

 

 

タスマニアだとここでしか買えなさそうなマグネットや、様々な国の言葉でキキが働いていたパン屋のお出迎え。

 

 

ところどころに魔女の宅急便を思わせるグッズが飾ってあります。

 

ここのお店はバニラスライスが有名とのことで、朝一で行かないと売り切れるとのこと。

バニラスライスを試してみたい方は午前中に是非!

 

 

と言っても、私が行った日は平日だったので、お客さんはそんなにたくさんおらず。

また、ほとんどの人は持ち帰りだったので、席に座って食べるのもテーブル選び放題って感じでした。

 

 

友達はオススメのバニラスライスを。

私はチョコ以外の甘いものが苦手なので大好物のホタテが入ったパイとホットチョコレートを注文しました。

 

 

お店の裏にも外で食べられるテーブルがあります。

裏にいく行き方が分からなかったんだけど、一回お店を出てから右側に向かうと柵があるのでそこから入ります。(トイレも裏にあるよ)

 

 

そんなこんなで魔女の宅急便のパンやこと、ロスのビレッジベーカリーへ朝食兼観光でやってきました。

午前はこんな感じで楽しみまして、ここから午後はホバートのシティ方面へ向かい次の観光地、MONAと言う美術館へ行きましたのでまたレポートさせていただきまーーーーす!

 

 

では!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

 

 

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

 

 

 

魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]