Aus Life In Melbourne

ついに滞在4年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人の彼と共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!誰かの役に立つことが好き!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ベジマイトとおまけでリコリス【オーストラリアの納豆】

 

 

ベジマイトって知ってますか?

もしかしたら知ってる人も多いかもしれないですね。

 

 

オーストラリアの有名なものと言ったらベジマイトが必ずでてくるほどオーストラリアでは当たり前の存在。

 

こちらです!!

 

 

f:id:ausgirl:20201018165338j:plain

 

 

見たことあるかな?

 

 

この黄色の入れ物が目印!

中身は茶色の物体。。。

 

 

f:id:ausgirl:20201018165616j:plain

 

 

味は。。。

塩味かな。

来たばかりの頃は興味本位で食べたことあったけど正直全然美味しくない。

オーストラリアで子供の頃から慣れ親しんでないと美味しとは感じないっぽい。

日本でいうところの納豆と同じようなジャンルですね。

(味も食感も違うけど奇妙な食べ物という意味では同じ)

 

 

実際何につけて食べるのかというと大体はトースト。

 

 

うちの家でも彼はトーストにバターとベジマイトをつけて食べます。

ホームステイしてた頃もステイ先の子供たちがパンにベジマイトつけて食べてたなぁ。

 

 

f:id:ausgirl:20201018165332j:plain

 

 

食べたことない人には想像できない味だけど、小さいサイズも売ってるからお土産として買ってみんなで食べてもいいかもね♪

 

 

ベジマイトチューブ145g

ベジマイトチューブ145g

 

 

基本的に日本で好き嫌いがほぼない私ですが、ベジマイトはこれから先も食べることはないでしょう。

そしてもう1つ、お菓子でリコリスというものがこの国では好んで食べられてます。

(↓写真の一番下にあるカラフルなお菓子の中に入ってる黒いやつ)

 

 

f:id:ausgirl:20201018165324j:plain

 

見た目可愛い💕

けど味は。。。。

なんて言ったらいいんだろ。。。

 

 

ハリボーのタイヤ食べたことある人なら分かる味!

それかアルミサッキって言ったら分かる、、、かな?

 

 

50g x 3袋 Dragster 3000ドラッグスター 3000 サルミアッキ 味 タイヤ型 ハードグミ スゥエーデンのお菓子です [並行輸入品]

 

 

これも日本人には美味しく感じられないと思う。

なんでこの味のお菓子がこの世にあるのかと思うほど、お菓子と言っていいの?って感じの味です。

気になる人は食べてみて💫

 

 

過去にYouTubeで結構な人たちがタイヤのハリボー紹介してた気がしたから味の感想は動画見た方がわかるかも!?

 


【激マズ】タイヤ味のグミ!? 食べてみた!ハリボグミ シュネッケン

 

 

 

私なんでも興味持つから見た目やばくても一応なんでも経験だ!!って挑戦します。

高校生の頃、修学旅行でシンガポール行った時に屋台のアイス屋さんがあって、チョコレート味やらストロベリー味を友達が買う中、自分だけ「そんなん日本でも食べれられる!!」とか言って人生初のドリアン味アイスを買って苦痛な気持ちになった記憶があるなぁ・・・・。笑

(そして最後まで食べられなかったな。。。ごめんなさい。)

 

 

そんな感じで、今日は日本人が好きに慣れない食べ物紹介でした。

 

 

日本人の口に合わない海外の食べ物食べたことある人、過去にどんなもの食べたか教えてください!興味あります!💖

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村