Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

裏庭でミニキャンプ!【メルボルン郊外の家】

 

 

サマータイムも始まり、少しずつ暖かい日が続いて気分もいい感じだったのに、最近また寒かったり、雨が降ったりで日課の散歩もできない日が続いておりました。

 

 

が、先週1、2日くらい晴れ+暖かい日が続いたので、彼が「何かやりたい!」と言い出し、裏庭にタープ張って、テーブルと椅子並べてミニキャンプ的なことをしました〜〜〜!!!

 

 

f:id:ausgirl:20201020124046j:plain

 

たま〜に夏に裏庭でこんな感じのことやったり、誕生日パーティでBBQを裏庭でやることもあるんだけど、久しぶりの外活動に少しワクワク、少しめんどくさいな気持ちで始まりました。

 

 

この日は夕方から雨が降る予定だったので、簡易的にタープ!テーブル!椅子!だけだったけど、普段(?)はBBQセット出したり、焚き火用のセット出したりしたりもします。

 

 

日本でも毎年夏になると1年に2、3回キャンプに行ってたので、こういうのは大好き!!(準備はだるい←)

 

 

この日は外でコーヒー飲んだり、昼ごはん食べながら犬と遊んだり、ブログを書いたりしてました♪

久しぶりに外で過ごせて、毎日のロックダウンで家からあまり出られなかったのでいつもと違うことをするのが新鮮でいい感じでした。

 

f:id:ausgirl:20201020124134j:plain

 

 

f:id:ausgirl:20201020124300j:plain

 

 

 

って言っても、夕方からの天気がよくなかったので実際に外でゆっくりしてたのは2、3時間くらいかな?

それでも楽しめたからよかった👏

 

 

彼もまた外活動にハマったみたいで、「次晴れたらまたやろう!!」ってテンション上がってました。

 

 

そんなメルボルンも今週の日曜の会見で行動制限5キロから25キロへ拡大されたので、まだ店とかは開いてないけど、公園やビーチに行ったり、外なら人数制限はあれど、友達にも会えるようになりました。

 

 

これでまたたくさんの人が出歩くから感染拡大が怖いな。。。と思っているので、個人的にはまだ少し家で様子を見ようと思っています。

また2回目のロックダウン直前みたいになりたくないので。。。。

日本みたい自分達で各々自粛する力が弱めなオーストラリアなので、規制が緩くなるとみんなすぐ出てしまうのでね。。。

せめて自分だけでも。。。

 

 

 

そんな感じで、少しずつ普通の日常が戻ってきつつあるメルボルンからでしたー。

長いロックダウン生活のピークは終了。

お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村