Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

6回目のロックダウンと引越し。

 

 

 

前々回の記事で5回目のロックダウンの記事を書きましたが、そのロックダウンが終わった後、1週間か2週間してまたすぐに6回目のロックダウンがいきなり始まりました。

 

 

 

・・・ということで絶賛自宅待機中。

しかも1週間のロックダウンの予定がもう1週間延長になったので、今週の木曜日まで自宅待機の予定です。

 

 

 

そしてその間に例の新居に引っ越しました!!👏

あ、ちなみにその前々回の記事はこちら。

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

ということで、5回目のロックダウンが終わった後に速攻でインスペクションに向かい、契約を交わしてきました。

 

 

そこから2日くらいかけて新居の掃除をして、お引っ越し完了!

初めてオーストラリアで賃貸借りたんだけど、不動産屋は「引っ越しの前にプロの掃除が入るから綺麗になる」って言ってて、でもまぁ〜そこはオーストラリア。

そんなことはなく。

普通に自分たちが追加で掃除しないと汚いところが多い感じでした。

 

 

 

オーストラリアでの家の借り方はまた違う記事で書きます✨

ってことで先週末から新居で暮らし始めたけど、まだまだちょっとした買い出しや家具見たり、住所変更したりとなんだかんだ色々してます。

 

 

ま、ロックダウン中でゆっくり進められるからいいね!!🤗

ただお店は開いてないので家具を買ったりがすぐできないのが辛いけど。。。

 

 

 

\今回のロックダウンはいつまで続くかな・・・・・。/

 

   f:id:ausgirl:20210813200451j:plain

 

 

 

 

 

引っ越しも少し落ち着き始めたのでまた記事更新が続けられたらなぁーと思ってます。

では!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村