Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RSAってなんですか?【お酒の免許】

はろ〜〜〜〜〜〜! こんにちは〜〜〜〜〜! 風邪思った以上に長引いております。 しんどさもあったり合間に引っ越しなどもしており頭の中にはブログがあったのに なかなか更新ができずやっと本日!!! 本日はRSAについてです。 【RSAとは】 RSA=Responsib…

【お薬】オーストラリアの医療事情【GP】

こんにちは、絶賛風邪3日目です。 どんどん症状がひどくなってきているような気がしております。 ブログも頭では更新したいと思ってるのに体が動かず・・・。 ってことで今少しいい感じなので記事書いていこうと思います。 しかも体調不良にちなんでオース…

メルボルンオススメカフェ第2弾!!

光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ この間メルボルンのオススメカフェを少し紹介したのですがもちろん1回では紹介しきれないので数回に分けて紹介していこうと思っています。 さて、第何弾まで行くでしょうか 前回の記事はこちらから♫ ausgirl.h…

MY WET FLOOR COLLECTION

こんにちは✨ えっと、突然ですが WET FLOOR とかいてある立て札を知っていますか???? 日本にはあったかな? あんまり見たことがないような気がしたけどこれのことです。 これ、オーストラリアには至るところでたくさん見れます。 結構気軽に見れます。(…

お安くお土産を!お安く食材を!ビクトリアマーケット

Helloooo~~~~! 本日はビクトリアマーケットについて書いていこうと思います✨ ・ビクトリアマーケットとは 130年の古い歴史があり南半球で1番大きい市場です。 ここには魚介や肉、お菓子やお土産なども売っていて 観光にもよし、スーパーの代わりに食材を…

【人生初】オーストラリアのお葬式

前回はオーストラリアでのお葬式、参列にあたっての服装の紹介をしてきました。 今回は葬儀本体について紹介していこうと思います。 (キリスト教バージョン) ちなみに私は日本のお葬式にも行ったことがないので 想像でしか比べられないのでその辺はすみま…

【服装】オーストラリアのお葬式【何着ていく?】

この間彼のお父さんが突然亡くなりました。 亡くなる直前まで何度もご飯を一緒に食べたり話しをしたりしていたので 本当に信じられなくて悲しい気持ちとまだ信じられない気持ちですが お世話になったし、正式な家族ではないけど絶対にお葬式には参列したいと…

オーストラリアのゲームセンター

え〜〜〜本日はオーストラリアのゲームセンターについて 紹介しようと思います。 そもそもオーストラリアにゲーセンってあるの!? ゲーセンって日本のものじゃないの? よくオージーが「オーストラリアは遊ぶところがない」っていうけど どうなの?って感じ…

ゲームボーイ?な!な!な!な!何コレ!?

ちょっと今日はオーストラリアとはぜんぜん関係ないこと 書いてしまうんだけどさっき何気なくCM見てたら ゲームボーイ風のiPhoneケースがあってびっくりした!! ゲームボーイ 風 iPhone ケース 実際に遊べるレトロゲームを多数内蔵 | iPhone8 iPhone8Plus i…

メルボルンで美味しいパスタを食べたいですか?

こんにちは〜 美味しいご飯食べてますか? 私は最近自炊を頑張ってなるべくお金を使わず生活をしております。 でも友達とのご飯には絶対に妥協したくないので 誘われたら必ずいきます。 やっぱり友達は大事だからね✨ 特に日本より人脈が狭くなりがちなオース…