Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野生のカンガルーはいますか?

はい♬ タイトルの通りです。 オーストラリアと言えば!!! 野生動物!!コアラ!カンガルー!! で、実際野生でいるの?手軽に見れるの? ってところを紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ まずコアラは行くところに行けば見れます。 キャンプ場とかの木の上にいた…

【ファームジョブ】ファーマーの休日の過ごし方

本日のテーマは外国の田舎に住んでいるファーマーの休日の過ごし方。 普通の街で過ごすと休日はショッピングに行ったり カフェでコーヒーを飲んだりと優雅な生活ができるかと思います。 田舎でしかも当時住んでいた自称コテージのプレハブには なんと今時Wi-…

専属トマトファーマーになりました。

セカンドビザの為と農業を経験する為に はるばる田舎へやってきた私。 来たばかりの頃は派遣のように指示されたファームを転々としていましたが 1週間くらいするとオーナーから話が来ました。 「来週からチェリートマトのピッキングに行ってもらうよ」 「黙…

さぁ今日からファーマーだ! え?14時間勤務??

さぁ前回の続き。 セカンドビザを取得する為にはるばるメルボルンから脱出し ファームジョブをすることに決めたワタクシ。 引っ越した次の日から早速仕事! とりあえず人が必要なところに割り当てられて後に定職につけるとのこと。 それまでは言われたファー…

ファームジョブ 〜アポイントメントから実際に働くまで〜

この話は役に立つのかな?って 思ったけどファームの都市へ行くまでのことを書こうかと。 この時の自分はほぼほぼオージー英語に耳が慣れてなくって なんにも分からなかった頃。 でも英語が分からなくても熱意とやる気があれば 必ずなんとかなるよってとこを…

【ファームしたい人】オーストラリアで農業【必見!】

さて、今回からはオーストラリアでファームジョブをしていた時のことについて 書いていこうと思います。 ●まず、ファームジョブとは。 単純に農業のこと ●なぜ海外に来てまで農業をする必要があるのか。 それはオーストラリアでは 180日国が指定した農家…

みんな〜マッカスって知ってますか〜?

はい!こんにちは!! 今日はオーストラリアのマクドナルドについてです( ´ ▽ ` )ノ オーストラリアってすごく訛りのある英語を喋ります。 ま、シティとかの都市部に住んでる人はそんなに訛りはないけど 田舎へ向かえば向かうほど訛っていて 聞き取りにくい英…

Sky High

さて、前記事の続き≧(・─・)≦ パッフィンビリーでリアル機関車トーマスを見た後は 少し車で移動しSky Highへ ここもまたまた山の上にある施設で主に景色を見にくる感じ。 夕日が落ちる頃から夜景の時間までいました( ´ ▽ ` )ノ 冬だったのでコーヒーを飲みな…

機関車パッフィンビリー

私がまだ日本にいた頃 いろんな人のブログを見ていて 行ってみたいな〜と思っていた場所 パッフィンビリー!!! ここはどんなところかというと結構広くて キャンプ場があったり 例のキバタンに餌付けができたり 1000stepsという長い階段があって山登り…

NGV ピカソの泣く女

語学学校に通ってた時 放課後のアクティビティでCityにある NGVっていう美術館にみんなで行くというのがあって 友達が行きたいって言ってたから参加してみた。 フリンダース駅からヤラ川を越えると見えてくる大きな建物✨ 入場料は無料です メルボルンって公…