Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

Sky High

 

 

さて、前記事の続き≧(・─・)≦

 

 

 

 

 

パッフィンビリーでリアル機関車トーマスを見た後は

少し車で移動しSky Highへ🚗

 

 

 

f:id:ausgirl:20190210220258j:image

 

 

 

 

ここもまたまた山の上にある施設で主に景色を見にくる感じ。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190210220404j:image

 

 

 

 

夕日が落ちる頃から夜景の時間までいました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190210220335j:image

 

 

 

 

冬だったのでコーヒーを飲みながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応夜景の写真載せるけど

絶対に肉眼で見ることをお勧めします。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190210220456j:image

 

 

 

 

 

写真で夜景ってスマホの写真じゃなかなか綺麗に撮れんよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜景が綺麗に見える場所、実はメルボルンのシティで

普段私が住んでる場所なんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから夜景見ながら

「車で随分遠いところまで来たなぁ〜」

とか思いながらしみじみしてました。

実際は車でたった40分の距離なのに随分遠いとか言っちゃう笑←

 

 

 

 

 

 

 

 

パッフィンビリー周辺は田舎だけど

パッフィンビリーの施設自体にはたくさん遊べるところがあるから

いろんなプランが立てれます。

 

 

 

 

 

 

 

シティから割と近いところにあるから

昼から来て昼間機関車乗ってのんびりしてから

夜景見にSky High来たり

昼間キバタンの餌付け体験した後に夜景見に行ったり

ハイキングとして1000stepsの階段を上ってみたり

キャンプしたりといろんなことができます。

 

 

 

 

 

 

全てを1日でやるのは無理だから

観光としてお勧めなのは蒸気機関車に乗るのとキバタンの餌付けかな♬

それ以外は他の観光地とかでも似たものはあるけど

機関車とキバタンの餌付けはなかなか他でやれるとこが少ないので

迷った時はオススメ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

ワーホリや留学で滞在してる人は

何回か行ってみていろんなアクティビティを体験するのもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は少し短くなったけど夜景スポットの紹介でした👏

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにSky Highの敷地内にちょっとした庭園もあるので

そちらもオススメ。

本当にちょっとした感じだけど

外国っぽい庭園って感じ♪