Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

みんな〜マッカスって知ってますか〜?

 

 

 

 

 

はい!こんにちは!!

 

 

 

 

今日はオーストラリアのマクドナルドについてです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

オーストラリアってすごく訛りのある英語を喋ります。

ま、シティとかの都市部に住んでる人はそんなに訛りはないけど

田舎へ向かえば向かうほど訛っていて

聞き取りにくい英語となっております👏👏

 

 

 

 

例えばどんな訛りかというと

「ベイビー(baby)」を「バイビー」

「レイン(rain)」を「ライン」

「グッデイ(good day)を「グッダイ」

とか数え切れないくらいの訛りがあります。

 

 

 

 

そしてマクドナルドにも独自の読み方があります。

ただこれは訛りっていうかオーストラリアで使われる

スラング?略語?みたいになるんかな?

 

 

 

 

って言います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに英語で普通にマクドナルドっていう時は

マクダナーって感じ。

文字にしたら難しい・・・

そしてこの発音も日本人には難しいので慣れるまでは

何度も練習した記憶w

 

 

 

 

 

マクドナルド」って普通に言ったら通じないし

なんか変な感じ〜笑

って言われる率高しwww

 

 

 

 

 

まぁそれは置いといて

本当にマクドナルドのことマッカスって言ってる人いんの?

って思ってたんですが

やはりオージーは言ってました!!!

 

 

 

 

私の彼がオージーなんだけど

彼の家族はみんな「マッカス」って言ってます!

 

 

 

 

 

そして今はもう見ることはできないんだけど

3年前くらいのメルボルンマクドナルドの

看板はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190211202633j:image

 

 

 

 

 

これを初めて見た時感動したなぁ〜

「うわー本当にオーストラリアってマクドナルドのことマッカスって言うんだー」

って。

 

 

 

 

そして彼の家族がみんなマッカスって言ってるとこにも感動←

 

 

 

 

今は慣れてしまって当たり前に私もマッカスって言ってる笑

けどオージー以外のオーストラリア滞在者がマッカスって

言ってるのは聞いたことないな〜。

マッカスって言うらしいねとかって言う会話は聞くけど。

 

 

 

 

よってマッカスと言う人はたいていが現地の方だと思います。

 

 

 

 

 

あと、最近の日本のマックフルーリーの最近を知らないから

もしかしたらあるかもしれないけど

オレオのマックフルーリーはもちろんこっちにもあるんだけど

M&M'sのマックフルーリーもあります。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190211202809j:image

 

 

 

 

私はこのM&M'sのマックフルーリー大好きで

マックフルーリー買う時はいつもこれ!

 

 

 

 

 

 

結構たくさんマーブルチョコ入ってるから好き💕

 

 

 

 

 

 

 

日本にはこのマーブルチョコがあるけど

 

 

 

明治 マーブル 32g×10箱

 

 

さすがにオーストラリアで簡単には手に入らないから

個人的にはマックフルーリーじゃなくても

チョコを食べたい時にはM&M’sを買います。

 

 

 

 

 

 

あ〜そういえばオーストラリアって結構チョコレート有名だし

美味しいチョコレートもいっぱいあるんよ〜!!!

 

 

 

 

 

みんなに是非紹介したい!!

またチョコレートの記事書きます!!

 

 

 

 

ちなみにスナック系のお菓子の紹介もしたい!

 

 

 

 

私が日本に帰る時のお土産は

住んでいるからこそ外れのない日本人に合うお菓子を

買って帰るからみんなにも知ってもらいたいし

なんなら通販とかでも試してもらいたいから

今度また紹介します( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で☆

 

 

 

 

 

ちなみにM&M’sのチョコレートは日本のマーブルチョコと同じ味です。

デザインがカッコいいからちょっと大人っぽいところもまた好き💕

 

 

 

あとはやっぱ外国のお菓子は日本に比べて

たくさん入ってるから好きだな♬

 

 

 

 

M&M's エムアンドエムズ ミルクチョコレートプレイン 62oz 1757g

M&M's エムアンドエムズ ミルクチョコレートプレイン 62oz 1757g

 

 

 

日本でもM&M’s は手軽に買えるよね?

日本にいた時スーパーで見た記憶あり・・・。

 

 

 

 

最後はマッカス関係なくなっちゃったw

まぁいいかw