Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

機関車パッフィンビリー

 

 

 

 

 

私がまだ日本にいた頃

いろんな人のブログを見ていて

行ってみたいな〜と思っていた場所

パッフィンビリー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここはどんなところかというと結構広くて

キャンプ場があったり

例のキバタンに餌付けができたり

1000stepsという長い階段があって山登りができる場所があったり

いろんなアクティビティができるところなんだけど

その中でも一番気になってたところは

現役蒸気機関車に乗れるというもの!!👏

 

 

 

 

 

↓あ!例のキバタンの記事↓

キバタンという野生のオウムについて知りたい方はこちらをどうぞ♬

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

この機関車、ただ機関車乗って

「すご〜い👏」

って言うだけでなくなんと窓から足を出して

昔の人が乗ってた風に乗車することができるんです!!

 

 

 

 

いや、できるというか正確に言うとできたんです。

はい・・・当時私が行った時は窓から足を出して

外の景色を眺める非現実的な事が出来てました。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190207151355j:image

 

 

 

 

 

 

しかし、去年くらいだったかな?

出来なくなりました。詳細不明。

やっぱ危ないからかな?なんか事故があったんかな?

クレームがあったんかな。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、当時の写真を載っけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸気機関車だからもちろん蒸気が!

 

 

 

 


f:id:ausgirl:20190207151427j:image

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色を見ながら現実逃避。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190207151531j:image

 

 

 

 

電車が走る線路の橋も木でできていて昔のままです。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190207151507j:image

 

 

 

 

そして、なかなかこの時代蒸気機関車を見る事もないので

なんとなく「トーマスみたい!」

って機関車トーマスの話をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら!!!!

本当にトーマスのイベントあるじゃん!!

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190207151556j:image

 

 

 

 

そしてトーマスに出てくる緑の機関車あるじゃん!!!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190207151630j:image

 

 

 

 

 

 

すげーーーーーーーーーーー!!!!

トーマスじゃ!!

本物じゃあーーー!!!!!!

(あ、私広島出身なんです笑)

 

 

 

 

 

 

って興奮したのを覚えております(笑)

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190207151734j:image

 

 

 

 

ちなみにこういう黄色の看板で動物や可愛い絵が描いてあると

なんとなく「オーストラリアいるんだな〜」

って思っちゃう。

別に日本の標識だって黄色の標識いっぱいあるのにね。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190207151717j:image

 

 

 

 

この後はスカイハイというパッフィンビリーから車で数分行ったところに

夜景を見に行ったので次回の記事で紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

パッフィンビリーはメルボルンの街から車で40分くらいのところで

結構田舎にあるので電車やバスで行くと1時間半とかかかるので

車で行くことをお勧めします。

それかツアーかな。

 

 

 

 

 

車は国際免許を日本から取ってくれば

簡単にオーストラリアで運転できます。

 

 

 

 

オーストラリアにずっと住んでると

日本の田舎並に車の必要性を感じる笑

電車とかの交通機関で行くより自分で車運転して行った方が早いことが

多々ある。。。。

 

 

 

 

 

そんな感じです。

では次回のSKY HIGH編で( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

きかんしゃトーマス トーマスの7両連結セット

 

 

 

 

長期滞在やワーホリの人はこっちで免許書き換えるとかも可能。

私は国際免許と書き替え両方経験したので

この話についても今度お話しします( ´ ▽ ` )ノ