Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

Melbourne Zoo

 

 

 

 

 

オーストラリアといったら動物!!

コアラ!カンガルー!!エミュー!!!クロコダイル!!!!

 

 

 

 

 

そんな動物達は田舎に行けばもちろん野生で見ることができます。

 

 

 

 

 

しかし!

都会には自然の動物はいないのです。

都心に住んでいるとそんなに動物の国オーストラリアを

感じることができないのです・・・。

 

 

 

 

 

 

ということで行ってきました、メルボルン動物園。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130049j:image

 

 

 

 

エントランスで入場料を払うとき

受付の人がすごく気さくで

「どこ出身なの?」って聞いてきて「日本」って答えると

「コンニチハ〜」って返事が返ってきました。

素晴らしい😎

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな動物を見た気がするんだけど

オーストラリアの野生動物って元々草食動物だけなんだって。

だからかわからんけど動物はほとんど草食動物ばかりな印象でした。

あ、ライオンとかトラももちろんいたよ☆

 

 

 

 

 

まずはシマウマ。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130117j:image

 

 

 

綺麗な柄ですね。

シマウマ美しい。

 

 

 

 

 

 

そしてその隣にはキリンさん。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130221j:image

 

 

 

少し動物を見てからはランチタイムです♬

オーストラリアにはその辺に芝生があって

街、公園、動物園、どこでも構わず老若男女芝生に座って

お話したりランチしたりしてます。

 

 

 

 

 

はい、動物園でも芝生に座って手作りサンドイッチを。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130254j:image

 

 

 

 

ランチの後どんどん進んで行くと「あ!!!!!」

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130308j:image

 

 

 

 

コアラがいましたε-(´∀`)

 

 

 

 

 

 

当時の私はこのコアラが初めてのコアラだったはず。

オーストラリア感一気に増すね!!

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130411j:image

 

 

 

しかし日中のコアラは寝ております。はい。

木の間で。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130318j:image

 

 

 

どのコアラも木の間で寝てるから寝心地がいいんでしょうね♬

 

 

 

 

 

 

お次はカンガルー!!

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130432j:image

 

 

 

あ〜やはりオーストラリア感。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130448j:image

 

 

 

 

メルボルン動物園はカンガルーに触るとかはできませんが

他の動物園では可能なところもあります。

 

 

 

 

 

ちなみにVIC州ではコアラを抱っこはできません・・・。

コアラは意外と(?)繊細みたいで抱っこされてストレスになるんだって。

しかし州によって抱けるのでコアラを抱きたい方は

他の州の動物園に行きましょう。

ちなみに私はQLDのLone Koala Sanctuaryでコアラの抱っこをしました。

またどこかでその記事書くと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

そこにはキバタンもいたよ☆

 

 

↓キバタンとは 
ausgirl.hatenablog.com

 

 

メルボルン動物園にはキバタンはいませんでした・・・。

(この時もキバタン見たいがために動物園来たようなもんだったのにな)

 

 

 

 

あとは象とかチンパンジーとかいました。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190126130517j:image

 

 

 

 

ここの動物園は各動物の種類ごとにブース分けしてあって

探検してるみたいだったし

雰囲気がジャングルみたいな感じで

しっかり工夫してありました👏👏

 

 

 

 

 

お値段は大人$37

少し高め?だけどこの国、物価高いからこんなもんかなって思ってます。

見応えあるから$37払う価値あるかな😇

 

 

 

 

 

 

 

名駅フリンダーズ駅からだとUpfield行きの電車に乗って5駅。

サザンクロス駅からだと同じUpfield行き電車で4駅。

Royal Parkで下車。約15分くらいで 到着。

駅の目の前がすぐ動物園だから土地勘なくても問題なし( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

動物に癒さたい方どうぞ♬