Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

お散歩アルバートパーク【春到来!】

 

 

こんばんは♫

 

 

メルボルンも少しずつ暖かくなってきております(^-^)

時々暑かったりまた寒くなったり。。。

メルボルンは1日に四季があるってくらい寒暖差が1日で激しいです。

日中暑くても夜は肌寒いとかね💡

だから服も薄手の羽織るものとかあるといいです。

 

 

 

よくオーストラリアってずっと暑いんじゃないの?

って言われるんだけど普通に日本と同じように四季があります。

特にメルボルンは。

私も日本にいてオーストラリア無知の時オーストラリアは年中暑い、そう思ってました。

 

 

 

ただ季節は日本と真反対です。

日本が夏の時はこちらが冬で、日本が春の時はこちらは秋です。

だから今は春です。

 

 

本当に不思議だなって思うことは寒さや暑さも真反対なこと💡

 

 

天気の子

天気の子

 

 

こっちは春で暖かい時に急に1日だけすごく寒い日があって日本にいる友達と連絡とるとほとんどの確率で「最近涼しくなってきたのに今日めっちゃ暑い!」って言われる。

あ〜国は遠いけど繋がってんだなぁって思う。

 

 

まぁそんな話は置いといて!!

暖かくなってきてお散歩日和なのでアルバートパークに行ってきました👏

 

 

 

 

過去にオウムのキバタンを紹介した時の場所がアルバートパークです。

中々の人気記事だったので良かったら読んでみてください♫

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

今回もお散歩がてらキバタンに会えたらいいなって思いながら湖を1周。

 

 

 

週末に行ったということもあり家族連れや友達とのパーティー、BBQに来ている人たちがたくさんいました。

 

 

f:id:ausgirl:20191014175038j:image

 

 

オーストラリアではこういう大きな公園では子供より大人の方が利用率が高い気がします。飾りなどもしてご飯を楽しみます。

日本でいうとこのキャンプがカジュアルにできるって感じかな。

 

 

f:id:ausgirl:20191014175200j:image

 

見えにくいけどBBQスペースがあって誰でも無料にコンロが使えます。

これはオーストラリアの公園では至るところにあってもはや常識です❤️

ちなみにオーストラリアは小学生くらいまでの子供は保護者同伴でないと子供だけで公園などに行くことは禁止されています。

犯罪面での対処でしょうね。治安がめちゃくちゃ悪いわけではないけどやっぱり子供だけで何かあった時に何もできないからね。これはいいことだと思います。

 

 

f:id:ausgirl:20191014175251j:image

 

ここの公園は鳥がたくさん生息していて特にカモと黒鳥が多いです。

今の時期は春ということもあって黒鳥が雛を連れてお散歩していました。

 

f:id:ausgirl:20191014175416j:image

 

 

とっても可愛くて気持ちもほっこり😚

 

 

f:id:ausgirl:20191014175409j:image

 

 

どちらがお父さんでお母さんかは分からないけどちゃんと家族で行動するんだね。

本当に幸せな気持ちになる♫

 

 

 

そして気づいたことは子供の時は首長くないんだね🐤

 

 

 

 

 

成長するにしたがって首も伸びていくのかな。

少しアルバートパークに通って雛の成長を見守りたいものです。

(と言っても家から少し離れているので中々行くことが困難なのも確か)

 

 

 

休日にここへ来るとカヌーやヨットなどのマリンスポーツをしている人もよく見かけます。

 

 

f:id:ausgirl:20191014175544j:image

 

 

相変わらず湖から見る街並みは綺麗だなぁ〜と何度も写真を撮りたくなる気持ちにさせられます笑

 

 

f:id:ausgirl:20191014175927j:image

 

 

この日は結局キバタンを見つけることができなかったけど、もっと暖かくなったらきっと見つけられることを願って、時間のある時は遊びに来ようと思います♫

 

 

 

本日も読んでくださってありがとうございます。

これからもメルボルン情報を少しずつお届けしていきま〜す✨

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

【 本日のおすすめ商品 about マリンスポーツ🏄】