Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

オーストラリアでサーカスを見る

 

 

 

 

 

 

ファーム生活の話これで終わりにするとか前回の記事で言っときながら

写真眺めてたらこれ書きたくなったから書く!!☆

 

 

 

 

 

 

 

ある日近所にサーカスが来ているという看板を

片道30分あるスーパーへ行く途中見つけまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどこの頃はファーム生活にもだいぶ慣れて

もうすぐ180日を達成する頃でした。

だから貯金もある程度あったし

暇もありました。

 

 

 

 

 

 

毎日早起きしてトマトを取って

家に帰ったら晩御飯作って次の日の昼ご飯作って

犬の散歩行く毎日にも少し飽きてきました。

贅沢な悩みですが。

 

 

 

 

 

 

ってことでサーカスってなんとなく子供が行くものって

思ってたけど行ってみることに。

 

 

 

 

 

この国は本当になんでもネットで申請、支払い

チケットもQRコードなのでスマホ1つで全ての準備が完了。

サーカス当日までの日を待ちました。

 

 

 

 

 

 

自分の家からは歩いて15分ほどの広い敷地に建っていたテント。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190311184553j:image

 

 

 

 

田舎なのにどっからこんなに家族連れがきてんの?

ってくらいな人が来ていて

ちょっとした屋台やゲームコーナーなどもありました。

 

 

 

 

 

 

 

ポニーの乗馬体験。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190311184615j:image

 

 

 

 

 

だいたいはどれも子供向け。

 

 

 

 

 

 

 

開演時間になりそうだったので

中に入ることに。

 

 

 

 

 

 

 

事前に予約を取っておいたので

ゲートでQRコードを定時してバーコードでピッとしてもらってから

中の人に席を案内してもらい待ちます。

 

 

 

 

 

 

この時が私にとって初めての

オーストラリアでのイベントだったと思います。

ちょうどオーストラリアに来て5か月くらい経った頃。

全てがワクワクだったな〜←

 

 

 

 

 

 

 

さて、日本も映画とかライブとかって

開演時間になってもなかなか始まらないよね!?

 

 

 

 

 

それはオーストラリアも同じでした。

それがただ時間を守れない国民性だからかは知りませんが

なぜかお客さんも中に入ってきてません笑

 

 

 

 

 

これは日本と違う!笑

 

 

 

 

 

 

客席ガラガラ笑

みんな外でゲームしたり食べ物買ったりと

ゆっくり過ごしてる笑

 

 

 

 

 

関係ないけどライブとかってなんで開演時間ぴったりに

始まらんのん?

始まるアーティストもいるけどさ。

 

 

 

 

 

 

で、ようやく始まりました👏

私にとって初めてのオーストラリアでの催し物👏

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけどもちろん説明とかは全部英語。

今の自分も決して英語が流暢とは言えないけど

当時の自分の英語は本当にちょっと話せるくらいで

英語を自信持って話せなかった頃。

もちろん英語の説明なんて理解できるはずもなく。

 

 

 

 

 

現地の人が笑ってるところも

「何がおもろいんやw」

って感じでした。

 

 

 

 

でも!!!!

すっごく楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

ってか言葉なんて分からんくても

見ればこれから何が起こるかなんて分かるし

サーカスを見るにあたって言葉は必要ない!!✨

 

 

 

 

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず平凡な毎日から1日だけどいい気分転換になった。

 

 

 

 

 

 

日本のサーカスも子供の頃行ったことがあるだけだから

あんまり覚えてないけど

オーストラリアのってか今回見たサーカスは

ストーリー仕立てになってて

こっちで人気のスーパースターのキャラクターに扮した人たちの

パフォーマンスが素晴らしかったな〜。

 

 

 

 

 

 

ちなみに公演は撮影NGだったのでないのですが

外での記念撮影はOKだったので撮ってみました。

 

 

 

 

あんまり海外に人気キャラクターには詳しくないけど

バッドマンやジョーカーがいます。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190311184718j:image

 

 

 

 

たまたま看板見つけて

行ってみようってなっただけだけど

いい体験ができたな。

 

 

 

 

 

あんまり関係ないかもしれないけど

海外に行って自分たちで

英語のサイトでチケットの予約をしたりするのも

多少は英語成長してんのかな〜とか思います。

 

 

 

 

 

だからなんでも挑戦してみるのって大事だな。

 

 

 

 

 

今日はここまで〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村