Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ある日の田舎の休日で想像もつかないことが発生!

 

 

 

 

 

いつもの田舎の休日。

唯一ゆっくり昼頃まで寝れる日曜日。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190306163935j:image

 

 

 

 

 

家の犬と遊んだり

裏庭でオーナーと話しながら

芝生に座って日向ぼっこをしたりと

The 田舎スローライフみたいな生活をしている中

想像もしていなかったことが起きました笑

 

 

 

 

 

 

 

それは家の中で椅子に座って

ゆっくりとYou Tubeの動画を見ていた時のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然キッチンから大きな物音が聞こえました。

キッチンには誰もいないはずなのに・・・・。

 

 

 

 

 

と思って恐る恐るキッチンに行くと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190306163912j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

とりーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥が入ってきとる。

鳥って言っても小さくて可愛いもんじゃない。

大きくてしっかりしたオーストラリアでいうカラス的な。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの家は玄関入ってすぐがキッチンで

日中は暑いから涼しい風が欲しくて常に玄関のドアは開けてました。

だから入ってきたっぽいけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

それにしてもいくら田舎とはいえ

想像つかなかったわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

鳥も私らが怖がりながらキッチンにきたもんだから

驚いてさっと家から出て行きました笑

 

 

 

 

 

 

 

余談だけどオーストラリアって

都会だろうが田舎だろうが

鳥が人間に慣れすぎてる!!!

 

 

 

 

 

よく思うのがフードコートやレストランの店の中に

平気な顔して雀が入ってくる。

 

 

 

 

 

で、お客さんがいなくなったテーブルにご飯があると

食べに来る。

 

 

 

 

 

 

で、あんまり誰も気にしてなくて

当たり前な顔で「あ〜雀だわ。お皿下げよ〜」

みたいな感じでウェイトスさんとかがご飯下げてる。

 

 

 

 

 

はじめはびっくりだけどその光景も慣れちゃった笑

なんなら可愛いな〜とも思うし

生きる知恵すげーなとも思う。

 

 

 

 

 

 

日本ではお店に鳥が入ってきて人間のご飯食べてるとこ

見たことないよね〜。

 

 

 

 

 

 

まぁこの光景がいいんか悪いんか分からんけど

個人的にはありだし平和だ。

 

 

 

 

 

 

この前日本人の観光客だな〜て家族連れが

フードコートでご飯食べてる時に

雀がやってきて全力で追い払ってるの見て

追い払ってる光景をこっちで見たことなかったから

変な感じがした笑

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの今日の記事😆

 

 

 

 

 

 

多分今回の記事でファーム編は終わりになると思いますが

追記があれば随時更新していきます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村