Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

野生のカンガルーはいますか?

 

 

 

 

はい♬

タイトルの通りです。

 

 

 

 

 

 

オーストラリアと言えば!!!

野生動物!!コアラ!カンガルー!!

で、実際野生でいるの?手軽に見れるの?

ってところを紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

まずコアラは行くところに行けば見れます。

キャンプ場とかの木の上にいたりとか林にいたりとか💡

 

 

 

カンガルーよりレア度高めですが自然に普通にいます。

なんなら道路にコアラ注意の標識も田舎にはあります。

 

 

 

 

で、今日の目玉!カンガルー!!!←

 

 

 

 

 

 

カンガルーに関してはファーム中もそうでない時も

「まじか!!?」ってくらいたくさんいます笑

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224212348j:image

 

 

 

もちろん都会にはいないけど

少し都会から離れると見れます。

ファーム時代は家の周りにたくさんいたし

夜行性みたいで夜から早朝にかけて活動されてます。

 

 

 

 

 

なので早朝車で仕事に行ってる時に道路にカンガルーがいたり

悲しいけどひかれてるカンガルーもたくさん・・・。

 

 

 

 

 

住宅街でもカンガルーは普通にぴょんぴょん跳ねてることもあります。

(※田舎の住宅街に限る)

 

 

 

 

 

だから日本で言うと猪的な感覚で見れます。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224212410j:image

 

 

 

初めて野生のカンガルーを見た時はとっても感動したし

動画や写真もたくさん撮ったな笑

 

 

 

 

ただ野生のカンガルーはもちろん人間慣れしてないので

一定の距離近づくと逃げて行ってしまいます・・・。

 

 

 

 

 

なのでどれも遠いお写真になります。

 

 

 

 

 

 

今ではカンガルーの存在は当たり前になりました。

なんなら高速道路とか車で走ってる時に

出てこないか、ぶつかってこないかが心配になる程w

 

 

 

 

 

夜の車の運転はカンガルーの為に安全運転(笑)

ぶつかってきたら本当に車にダメージが半端ないので・・・。

 

 

 

 

 

ちなみに動物園とかで出会えるカンガルーは人間慣れすぎて

余裕で触れます。

 

 

 

 

動物園によっては触れないところもあるので

確実にカンガルー、エミューに触れるところ紹介しておきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

goo.gl

 

 

 

そういえばまだクロコダイルやエミューの野生はさすがに見たことないなぁ〜

 

 

 

 

 

もっと田舎に行かないと見れないんだろうね☆

ただ野生のクロコダイルとエミューは怖そうだから動物園でいいか笑

 

 

 

ではまた!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村