Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ファームジョブ】ファーマーの休日の過ごし方

 

 

 

本日のテーマは外国の田舎に住んでいるファーマーの休日の過ごし方。

 

 

 

 

 

普通の街で過ごすと休日はショッピングに行ったり

カフェでコーヒーを飲んだりと優雅な生活ができるかと思います。

 

 

 

 

田舎でしかも当時住んでいた自称コテージのプレハブには

なんと今時Wi-Fiが通ってなくて

動画も十分に観れる環境じゃなかったんです。

 

 

 

 

とてもとても暇なんです。

 

 

 

ご飯だって自炊ばっかり。

スーパーは近く・・・って言っても歩いて片道30分

しかもなーーーんにも景色の変わらん道を30分

米や水なんて重いもの買った日には、、、、

その距離がとても長く感じるし畑で働いた後の30分の徒歩はなかなかきつい。

ってことでスーパーも週に1、2回重い腰を上げて行くくらい。

でだいたい休日にね。

 

 

 

 

 

レストランもないしクラブもないしスーパーくらいしかほんとない・・・。

 

 

 

 

 

でも!!マックだけはある!!!!

 

 

 

 

 

ってことで田舎のファーム生活していた頃の

豪華なディナーはマックだけでした笑

 

 

 

 

 

普段そことスーパーでしかお金を使うこともないので

マックを毎回奮発wwww

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224211629j:image

 

 

 

日本にはないような大きいハンバーガーを毎回頼んでました。

 

 

f:id:ausgirl:20190224211646j:image

 

 

 

しかし夜になると街灯がなくて真っ暗。

怖いので日が暮れるまでに家に帰らないといけません笑

 

 

 

 

 

色々と不便なんだな田舎って。

車あれば行動範囲が広がるのになとかも思ったりしました。

普段の当たり前の生活がいかに大切か分かる瞬間。

 

 

 

 

 

時々オーナーの奥さんが一緒に友達のところにランチへ行こうと

誘ってくれてオーストラリアの家庭料理を振る舞ってもらったり

近所を散歩したりもします。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224211714j:image

 

 

 

近所にはたくさんのファーム家庭があって

家で馬や羊、山羊、牛を飼っている家がたくさんあります。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224211737j:image

 

 

 

なので休みの日は近所を散歩して動物たちに挨拶したり

近所の人に挨拶したり話したり

時には餌やりをさせてもらったりと田舎でしかできない経験をたくさん

してきました( ´ ▽ ` )ノ☆

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224211756j:image

 

 

 

どこの家の馬も人間慣れしてておとなしくて可愛い💕

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224211819j:image

 

 

 

 

三つ編みしてみたり

 

 

f:id:ausgirl:20190224211838j:image

 

 

 

前髪整えてあげてみたり笑

 

 

 

 

 

 

あとは家でオーナーが犬を飼っていたから

毎日散歩に行ったりしてました。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224211904j:image

 

 

 

現代的な娯楽はほぼないけど

ないからこそ近所の人や動物たちとコミュニケーションが取れる

環境がいいなと思いました。

 

 

 

 

なんせその辺馬散歩してるのなんて

なかなか見れんし!

普通に道路を乗馬してる人とかもいる!

 

 

 

f:id:ausgirl:20190224212301j:image

 

 

 

 

こればっかりは都会ではできないことだしね。

 

 

 

 

 

ま、時々は都会が恋しくなることももちろんあったけどね。

でも今思えばある意味すごく贅沢だったのかもしれないね。

 

 

 

はいでは今日はここまで👏

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村