Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

新しい家族【子犬】

 

 

こんにちはーーーー!!!

 

 

f:id:ausgirl:20201006142820j:plain

 

 

ウィロー(5ヶ月)です。

 

 

f:id:ausgirl:20201006142826j:plain

 

 

いきなり家にやって来ました!!←

本当にいきなり!私も彼も知らなかった。知ってたのは母のみ。

(あ、まだ言ったことなかったけど、私は彼の家族と住んでます。)

 

 

彼のお母さんが前犬が亡くなってからずっと自分の犬を飼いたい飼いたいと言っており、でもコロナの影響で犬を飼うことが難しくてずっとネットで犬を見ては画面の犬を愛でていたので念願のお犬を召喚できて嬉しそうです。

 

 

f:id:ausgirl:20201006142842j:plain

 

 

現在、このウィローさんが来る前に、母の友達が入院することになり、お友達さんの預かってる犬がいたので家に元々いたルキア(彼の犬)を合わせて3匹も家に犬がいるということで、すごくにぎやかになりました。

 

f:id:ausgirl:20201006142830j:plain

 

お友達さんの病状があまり良くないのでもう少しだけお預かりの期間が長くなりそうですが、それまでお世話が大変そうですね〜(人ごと)

 

 

ウィローさんは知り合い(?)のファームからやって来たらしいです。

ファーム生まれで、うちにくるまではお母さんや兄弟たちと暮らしていたみたいですが、まだまだ赤ちゃん。

でも食事は1つの大皿をみんなで囲って食べるスタイルだったらしいので、小さいウィローはあまりご飯が食べられてなかったらしく割とガリガリでやって来た笑

(見た目毛で覆われてるけど触るとアバラが・・・💦でも元気一杯です)

 

 

f:id:ausgirl:20201006142834j:plain

 

 

うちの家に来たら甘やかしてくれる人がたくさんいるからすぐに太るよ笑

 

 

 

 

ウィローは何にでも興味津々で尻尾振っていろんな人に愛嬌を振りまくめちゃくちゃ可愛い子!

ルキアのことをお母さんと思っているのか、ついて回るのに、ルキアは今まで他の犬と遊んだことがないのでついてくる子犬にビビって逃げてしまいます。

それをまた必死に追うウィローがかわいいけど拒否られててちょっと心痛む(つД`)ノ

 

 

f:id:ausgirl:20201006142816j:plain

 

 

ちなみにオーストラリアにはペットを売るペットショップがありません。

理由は狭いケージに入れて見世物みたいにして売るのがかわいそうとか、売れ残った後の悲しい現状をなくすため。

おかげでオーストラリアではペットをケージで展示しているところはないし、あっても魚や鳥くらい。(でもそういう店は中国人が経営してるところ)

 

 

なのでオーストラリアに殺処分はないし野良犬とかも全くいません。

(野良犬いたらその辺の野生のカンガルーにすぐにやられそうだけど)

 

 

 

そういうところ、本当に進んでるなーと思います。

動物に優しい。

そういうのもあってか動物園の動物がオリに入れられてかわいそうとか競馬の馬がかわいそうっていう意見の人もいたり、ベジタリアンやビーガンの人も多いのがオーストラリア🇦🇺

 

 

日本もせめて動物の殺処分とかがなかったらいいよね。

 

 

f:id:ausgirl:20201006142837j:plain

 

そんな感じでこれからルキア含め新しいお犬の記事も作っていこうと思うのでよろしくお願いします🙇‍♀️💖

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村